• ベストアンサー

リダイレクトされようとしています...

noname#225520の回答

• ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

yahooのIDを取得すれば、あなたのID専用のページにアクセスできるようになりますよね。しかし、あなたがそこへアクセスするたびにIDとパスワードを入力しなければいけないのは非常に面倒です。そこでクッキーという機能があり、yahoo側からあなたのPCのブラウザにそのIDとパスワードを埋め込むことができます。こうすればアクセスするたびにあなたのブラウザから自動的にyahooへIDとパスワードが送信されます。これを許可するかどうか?のダイアログです。しかし、何故こんなに意味不明のメッセージを出すんでしょうかね(^^;

K-jiK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当、PCのメッセージは判りづらいですね。