• ベストアンサー

リダイレクトされようとしています...

noname#225520の回答

  • ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

 yahooのIDを取得すれば、あなたのID専用のページにアクセスできるようになりますよね。しかし、あなたがそこへアクセスするたびにIDとパスワードを入力しなければいけないのは非常に面倒です。そこでクッキーという機能があり、yahoo側からあなたのPCのブラウザにそのIDとパスワードを埋め込むことができます。こうすればアクセスするたびにあなたのブラウザから自動的にyahooへIDとパスワードが送信されます。これを許可するかどうか?のダイアログです。しかし、何故こんなに意味不明のメッセージを出すんでしょうかね(^^;

K-jiK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当、PCのメッセージは判りづらいですね。

関連するQ&A

  • リダイレクト?

    何から書いていいのかわかりませんが、とにかく今まで出てこなかったものが表示されるようになったので質問させてもらいます。 最近PCに予め入っていたEasy CD Creatorの調子が悪かったので、今日いろいろやっていました。結局Versionを上げるダウンロードをしてその問題は解決できたのですが、その後「教えて!goo」等をみるときに、 「インターネットへ情報を送信するときにその情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」 はい(Y)にすると続いて、 「新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」 と表示されました。 過去の質問で検索をかけた結果それほど気にするものではないということでしたが、今日は上記の理由で結構いろいろいじってしまったのでそれが原因では?とも思ってしまいます。インターネットオプションのセキュリティーレベルは当初と同じ「中」のままで変わっていないのですが、この辺もちょっと触っていたので初期設定に戻すような(もしくは一番推奨できるような設定にする)方法があれば教えていただきたいと思っています。

  • 接続時の疑問

    yahooメールなどにアクセスするときに [1] 「インターネットへ情報を送信するときにその情報を 他の人から、読み取られる可能性があります。 続行しますか」 と画面にでてきます。ここまでは経験があるのですが 「はい」を押すと [2] 「新しいインターネットへリダイレクトされようとして います。現在のサイトと交わした情報はすべて接続しよう としている新しいサイトへ再送信される可能性があります」 ここで「はい」をおすと上記のコメントが3回出てきて 初めて接続されます。[1]は今までに経験があるのですが [2]は初めて出てきました。 大丈夫なんでしょうか?

  • ページ移動の際出る「セキュリティの警告」ダイアログを出さない方法

    お尋ねします。 インターネットで特定のページを表示させようとすると、下記のダイアログが発生します。 セキュリティの警告 --ー------------------ セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?  [はい] [いいえ] これを発生させないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットセキュリティーについて

    【Internet Explorer】 『インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、  【インターネット リダイレクト】『新しいインターネット サイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、接続しますが、はじめのメッセージの『その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。』が心配なのですが、安全ではないのでしょうか?クレジットカードでネットショッピングをしたいのですが心配です。  ちなみにセキュリティーソフトは、マカフィーセキュリティーサービスの「ウィルススキャン」、「パーソナルファイアウオールプラス」、「プライバシーサービス」、「スパムキラー」で、安全度はすべての項目で【高】の状態です。

  • ページ移動する際に発生するダイアログを出さない方法

    お尋ねします。 インターネットで特定のページを表示させようとすると、下記2つのダイアログが発生します。 セキュリティ情報 --ー------------------ このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?  [はい] [いいえ] [詳細情報] セキュリティの警告 --ー------------------ セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?  [はい] [いいえ] これらを表示させないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IEのセキュリティの警告の無効化

    セキュリティの警告 はい(&Y) セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 いいえ(&N) 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 以上のようなダイアログが、あるページをIEで閲覧していると頻繁にでて困っています。 オートクリックするソフトも使っていますが、 たまに失敗するのでダイアログそのものを 表示させたくありません。 また、そのページは、IEで閲覧しないと問題があるので、 他のブラウザは使えません。 環境は、Windows2000sp4 IE 6.0.2800.1106 です。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画にログインするときのセキュリティーの警告を消したい

    ログインするときに下記のようなダイアログボックスで出てきます。 "セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?" この警告は消せますでしょうか?

  • 教えて!gooで

    電球の付いた教えて!gooを押すと次のような警告が出ます。 Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか? と出るのではいを押すと今度は次に上げる警告が出ます。 インターネットリダイレクト 現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? と出てくるのではいを押してやっと教えて!gooに辿り着けます。めんどくさいのこのような警告がでないようにするにはどのようにすればよいでしょうか? 追伸:あと、ポータルサイトで検索したいキーワードを検索しようとすると前者と同じ警告が出ます。

  • gooパスポートにログインする際パスワードを入れログインするとセキュリティの警告が表示される

    [セキュリティの警告] セキュリティて保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ************************************************* このように表示されるのですがどうしたらいいのでしょうか? メニューバー→ツール→インターネットオプション→ プライバシーで[中]にしているのですが。

  • ログインする度に出てくる警告を無効にするには?

    IDとパスワードを入力する度に下記の警告が出てきます。 「セキュリティーで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティーで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」 これを無効(つまりメッセージが出てこなくする)にするにはどうすればいいでしょうか?