-PR-
解決
済み

半角大文字とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10902
  • 閲覧数5318
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (60/90)

某銀行のパソコンバンキングに申し込み
使おうとしたのですが、画面への入力は、
”半角大文字で”とかいてあります。
いろいろ試したのですが、どうもよく分からず、
いまだ、ログインできないのです。
入金の確認をしたいのですが、銀行に
なかなか行けないので、困っています。
”半角大文字”の入力の仕方を
教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

的外れな回答でしたらごめんなさい。
仕事でデータ入力をしていますが、小文字を使用しない場合が多いです。小文字というのは“ょ”とか“ゅ”とかで、名前が“しょうこ”であっても“しようこ”と打ったりします。

そしてご質問ですが、半角のひらがなと漢字は普通パソコンで入力できないのではないかと…。
#すいません、私は存じません…

“半角のカタカナ”でしたら出来ます。
“しようこ”を“シヨウコ”とするのであれば、変換のかわりにF8キーを押します。
英字、数字のみでしたら、直接入力で“A”とか“3”とか入力したら良いのではないでしょうか。

その申し込みに、ひらがな又は漢字を入力する欄があるのでしょうか?
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

すいません、実は、入力画面を間違えていたようです。
私が入力するべきところは、半角大文字では
ないところでした・・・。細かく説明していただいた
のにもかかわらず、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

どのような文字で試したのでしょうか?

普通は、
半角大文字…ABCDEF でしょう。
また、
半角小文字…abcdef
全角大文字…ABCDEF
全角小文字…abcdef

という感じでしょうか。銀行に電話で問い合わせるのが一番だと思いますが…。

htokitaでした。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

やはり、銀行に問い合わせてみるのが一番ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

Shiftキーを押しながら入力してみましたか?
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

できないようです・・・。
でもい、早い回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

左上の方にある
"半角/全角"
キーを何度か押して、IMEをOFFにし、
Shift
を押しながら、その上にある
Caps Lock
キーを押せば、半角の大文字が入力できるようになりますが。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

#3のお礼に書いたように、私が間違えていただけで
質問させていただいてしまいました。
そのため、半角大文字の入力方法を試すことができず、
ご迷惑おかけいたしました。
すばやい回答をしていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

すみません。#3の補足です。
かなの小文字の説明だけをしましたが、英字・数字のみの“半角大文字”でしたら、Altキー+半角/全角キーで直接入力になりますので(又はツールバーで直接入力を選択)、そして通常、シフトキーを押しながら英字を押すと“半角大文字”になります。
お礼コメント
engel

お礼率 66% (60/90)

2度も、ご回答頂きありがとうございます。
いろいろ調べていただいたのに、
本当に申し訳ありません。
半角大文字で入力しなくて済んでしまったので、
ご回答いただいた方法を試すことができませんでした。
せっかくのご好意を無駄にしてしまってすいません。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00