• 締切済み

面接時の服装について

来週保育園の就職試験を受けます。新卒&中途年齢問わずで、私は中途です。  服装の欄に「あなたらしい格好で」とありました。これはどの程度のことなのでしょう? ある程度かしこまった格好?それともいつみきているような服? ズボンは紺の無難なスリムパンツにしようと思っているのですが、上の服で迷っています。きちんとするなら、シャツにカーディガン。少し崩すなら、柄のシャツにカーディガン。いつもどおりなら、ジップアップのスエットにしようかな・・と思っています。 試験内容に「一芸披露」などもあるので、個性を大事にしたいのかな・・とも思いますが悩みます。

みんなの回答

• kotyoran
回答No.1

試験内容で実技披露があるのでしたら、それにふさわしい服装ということでしょう。 運動能力披露であれば、ジャージでも良いということでしょう。 しかし、絵本の読み聞かせやピアノ演奏・歌唱であるのに、ジャージやカジュアルだと???ですよね。 そのあたりは、あなたの披露に合わせられると良いでしょう。 試験、頑張ってください。子どもが相手ですから、明るいのが一番です。

thomas17
質問者

お礼

持ち物に「保育しやすい洋服(保育着)」とありました。 なので、今仕事をしているときに着ている服を持っていこうと思います。 また着ていく服は、落ち着いた色合いのもの(シャツにカーディガン)で行こうと思います。ありがとうございました。