OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長渕 剛さんのドラマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108976
  • 閲覧数1794
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

昔のドラマで長渕 剛さんが家庭教師の役をしていたドラマの
タイトルを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! planktonさん!

   はい! 回答者の皆さん方が書かれてますように

   間違いなく 【 家族ゲーム 】 です!

   私も長渕剛さんの 『 家族ゲーム 』 大好きで毎週見てました!
   『 家族ゲーム2 』 もありましたが、私は最初の家族ゲームが好きです!
   当時、映画の家族ゲームは見ていなかったので違和感などはなく楽しめました!
   今の十代の若い人達がこのドラマを見たら長渕さんのキャラクターにビックリ
   するのではないでしょうか? とても明るくて、行動力のある青年の役ですからね!
   個人的には、『 とんぼ 』 などのドラマの長渕さんより、 『 家族ゲーム 』の
   長渕さんの方が好感が持てるんですが!

   他の出演者の方では現在、舞台や映画そして、宮崎駿さんの作品で声優として
   活躍されてます 『 松田洋治さん 』 がシゲちゃん役でとてもいい味を出して
   おられました! ホントの演技力を持った役者さんです! 松田洋治さんのような
   方がもっとドラマに出演されるとうれしいんですけど ・・・・・・・・ !

   あの~ そしてosalinさんには悪いんですけど、主題歌の 「 孤独なハート 」は
   『 家族ゲーム2 』 の方なんです。 (^.^)♪
   『 家族ゲーム 』 の主題歌は 【 GOOD-BYE 青春 】 という曲なんです!
   当時、大好きな歌でこのレコードを買いました! 確か、作詞は長渕さんでは
   なくて秋元康さんでした! 長渕剛さんはスィンガーソングライターなので
   作詞作曲は全部自分でやられるのに珍しい1曲です!

   家族ゲームで検索しましたら下記のサイトがありましたので見てください!

   サイト名 : 【 TSUYOSHI ROAD 】

           [ 全TVドラマ紹介 ] より

         http://www2.wbs.ne.jp/~goal/tn-k/tn-dorama.htm


   planktonさん!

   『 家族ゲーム 』 ホント楽しいドラマですよね!
   また再放送して欲しいと思っているのは私だけじゃないはずです!
   当時、私の家にはビデオがありませんでしたから悔しいです!

   私が住んでいる滋賀県は、大阪のTV局を通じて東京の番組を
   見ているんです! 現在、火曜日深夜( 日付けは水曜です! )に
   MBS( TBS系列 )で昔のTBSのドラマの再放送をしています!
   現在は 『 ママハハ・ブギ 』 でその前は 『 予備校ブギ 』でした!
   この枠の時間に 『 家族ゲーム 』 が放送されるのを待っているんです!
   
   planktonさんがもし関西にお住みでしたらお楽しみに!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

すばらしい解説力ですね、記憶の片隅にあったものが全て思い出されるようです、
ついGOOD-BYE 青春の歌詞を口ずさんでしまいました。
投稿日時 - 2001-07-26 18:55:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/30)

家族ゲーム、親子ゲーム、親子ジグザグのどれかだと思います

下に長淵さんの出てたドラマのHPつけときました
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

そうそうそうでした、最近テレビで見てすっかり変わっちゃった感じがして
昔のドラマを思い出したもので・・・あの頃の温厚ながらもずるがしこそうなキャラのほうが好感持てたな。
投稿日時 - 2001-07-25 05:24:57
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

家庭教師なら「家族ゲーム」ですね。

ただ、どうしても劇場版の松田優作の印象が強烈だった
だけに、TV版は…う~~~ん…なところがあるんですよ
ね(長渕ファンの方々、すいません)。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

劇場版は松田優作さんだったのですか?
そう言われるとそんな気が・・・
投稿日時 - 2001-07-25 05:26:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

当時リアルタイムで録画してあったビデオを巻き戻して見て確認しました。
タイトルは「家族ゲーム」、主題歌は「孤独なハート」でした。
いやぁ~っ、久々に見たら長渕さん若かったですねぇ。頭髪もツンツンしていて。(笑)
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

そうそう髪型ツンツン・フワフワしてましたっけね。
投稿日時 - 2001-07-26 18:53:15
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

面白かったですよねあれ。
最後、投身自殺者に当たって死んじゃうやつでしたっけ?
「グッバイ青春」が主題歌で…「家族ゲーム」じゃないですか?
ネギ坊主とかねぎ頭とかと、お父さん役の伊東四郎に呼ばれてましたっけ…
懐かしい。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

コミカルですがちょっとアンダーグラウンド的な怖さも含まれてましたっけね、
そういったショッキングな部分が今でも心に残っている原因なのでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-26 18:58:58