• ベストアンサー

昔、長渕剛さんがドラマで読んでた詩集

ずいぶん昔に、長渕剛さんがドラマの中で「大好きな本」っていう設定で、よく登場した詩集(?)を探してます。 ・「一杯の飯」がどうとかこうとか… ・共演者に「病弱な妹」役がいた 覚えているのはこれくらいです。 作家の方や、タイトルなどご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cache
回答No.1

ドラマではなく「英二再び」という映画でしたら。 宮沢賢治の雨ニモマケズでしょうか。 病弱ではありましたが、妹ではないのですが、中山エミリが共演してました。

lovezoh
質問者

お礼

映画でしたか…しかも「妹役」ではない… 毎週見てたように思ってたので、てっきり連ドラだったのかと勘違いしてました。 ふとした時に思い出して、もう何年も気になってた詩なんです。 本当にありがとうございました。