• ベストアンサー

EZアプリのバックアップ方法

au W21SAを使用しています。 EZアプリの容量が3Mで現在2.3M使用中です。 容量が少なくなったのでバックアップ後に削除したいのですが、 SDメモリー等にバックアップ(不正コピー防止の為でしょう?)が出来ません。 サイトから有償で購入したデータを保存したのでバックアップ方法はありませんか?

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

auを利用している者です。 ご自身のご質問の中に答えが出ていますよ。 BREWアプリは全てバックアップすることができません。これはauショップにおいてもです。 理由は「不正コピー防止」のためです。 バックアップを取る=不正コピーとなりますから、例えお金を払ってダウンロードしたアプリであろうと、それは端末のデータフォルダーから移動できません。 私は昨日ちょうどauショップへ電池のことで行ったばかりなのですが、修理の際アドレス帳やデータフォルダーのバックアップは代替機に移すことで可能ではあるが、著作権のあるデータに関してはバックアップは取れないし、もし消えてしまっても保証(補填)はできないと聞いたばかりです。 それにもし仮に健全な理由でバックアップが取れたとしても、誰もがそれを悪用しないとは限りません。 であるなら、初めからバックアップが取れない仕様なのは仕方のないことですから、残念ですがデータに優先順位をつけ、容量が足りなくなってきたら下位のものから消していくしか方法はありません。

kz2960
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり無理なんですね、諦めて削除します。