• ベストアンサー

ezアプリ

auのa5521kを使用しています。 PCのサイトでアプリをダウンロードして、 そのアプリをmicroSDに保存して、 携帯にコピーしてアプリを実行することは 出来ないのでしょうか? よいサイトを教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンロードしたアプリをMicroSDに移動することができないので、 その逆も無理だと思われます。  端末が再生、書き込み時に指定するフォルダを確定できないことと、 アプリをダウンロードした際、データ領域がアプリボタンでのアクセスしか 受け付けないという仕様上、MicroSDを再生して移動を選択し アプリ領域に置くことができません。  残念ながら現状ではダウンロードしにいくしか手だてがなく、 ご要望にこたえることができません。

castoff
質問者

お礼

ありがとうございます 当携帯では無理なのですねトホホ あきらめます。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

PCサイトからのもので見つかっても、a5521kで動くものかどうかは携帯で実行してみるまでわかりません。偽装したウィルスプログラムだったらどうします? 通信料はかかりますが、携帯からアプリのサイトに行き、直接ダウンロードするのがスジではないですか?

castoff
質問者

お礼

それを言ったら携帯だろうがPCだろうがウィルスがいるかもしれないのでダウンロードできないと思いますよ。 通信料もかかって尚且つウィルスもあっていいことないじゃないですか、だったら通信料がかからないPCサイトからダウンロードしたほうが無難だとおもうのですが・・・間違ってますか?