• ベストアンサー

住所を調べるには?

sinamonoyaの回答

回答No.4

追加2 それから 違法なことですが 便箋などで簡単に委任状をつくって 本人と 妻の 戸籍謄本をとると それには 旧本籍地などが記載されていますので さかのぼっていくと本人の実家と 妻の実家がわかります。 参考までに。 それから 訴訟は相手の住所がわからなくても 公示で訴訟を起こして 判決をもらっておくと 相手の所在がわかった時点で強制執行できます。 しかし 時効があって 判決日から10年です。  

miho001
質問者

お礼

ほんとに、ありがとうございます。 それから公示で訴訟とは、どうすればいいのでしょう? 何にも分からなくて申し訳ないです。