• ベストアンサー

何度も読む漫画。

つい見つけたら、何度も読む漫画はありますか? 広い意味でとってもらってかまいません。 私は、「動物のお医者さん」は、なんとなく 読んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.13

>広い意味で 何度も読む 萩尾望都(著)『11人いる!』  宇宙大学の入学試験がテーマのSF漫画の名作です。    ネタバレになるので詳しく内容を説明しませんが、  大きな試験がある度に読み返しました。  この本は私の受験のお守りでした(笑)

yukimura_77
質問者

お礼

 実の所、一番興味を持った作品は、この作品でした。 まだ調べていませんが、ぷちSF的な作品は好きで、 森生 まさみさんの「7人目は笑わない」も大好きです。 受験のお守りではないんですが、私は「将太の寿司」を 努力の目標にしていました。 今度きっちり調べてみようかと、思います。

その他の回答 (12)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

yukimura_77
質問者

お礼

日渡早紀作品は、人気が高いようですね。 「僕の地球を守って」は、名作ですが、長編なので、 なかなか読み返せません。 高橋留美子さんも、ギャグベースだけど、きっちり 恋愛が入っていて、少年漫画の中の少女漫画だと 思っています。 ありがとうございました。

  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.11

そういう漫画って結構あります。 私の場合、見つけたらというより1,2年に一回のペースで読み返している感じです。 「ガラスの仮面」 「生徒諸君!」 「スケバン刑事」 「キャンディキャンディ」 「悪女」 「ぽっかぽか」 「エイリアン通り」→「CIPHER」→「ALEXANDRITE」の順 「僕の地球を守って」 「未来のうてな」 「YAWARA!」 「Happy!」 「おいしい関係」 「イマジン」 「プライド」 「白の条件」 篠原千絵全般 他にもあるかと思いますがキリが無いですね。(^_^;)

yukimura_77
質問者

お礼

ドラマ化された作品が多いかな? 私も日渡早紀さん、すきです。 成田美名子さんは、絵柄が苦手なので、雑誌でも、 あまり読んでませんでした。 懐かしい作品、ありがとうございました。

回答No.10

ドラゴンボールですね。。 大好きです(^^)

yukimura_77
質問者

お礼

私も「ドラゴンボール」は大好きです。 ワイド版も集めようかと思案しているところです。 ありがとうございました。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.9

『鋼の錬金術師』が今現在一番繰り返し読んでます。 あとは 『TWIN SIGNAL』 『AQUA』 『ARIA』 『彼方から』 『ぼくの地球を守って』 『GLOBAL GARDEN』 『紅茶王子』 『オトナになる方法』 など、他にもたくさんありますが、つい手に取ってしまうと最後まで読んでしまったり(^^;

yukimura_77
質問者

お礼

「山田 南平」は、山田 南平 130センチのダンディも 好きです。私も。 「ぼくの地球を守って」の日渡早紀さんも、未来のうてな も大好きでした。 「TWIN SIGNAL」は、ガンガンで気にはなっていたの ですが、「パプワくん」が好きでよんでました。 色々な作品ありがとうございました。

  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.8

・いつもポケットにショパン(くらもちふさこ) ・タッチ(あだち充) ・有閑倶楽部(一条ゆかり) 何度読んだか分かりません。セリフも憶えてます。

yukimura_77
質問者

お礼

「有閑倶楽部」のはちゃめちゃエピソード、楽しみに 読んでました。 だた、私は、音楽も野球も苦手ですが、今度見かけたら 読んでみますね。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.7

こんにちは。 私の場合、その時々の『マイブーム』みたいのがあって 読むときはめちゃめちゃ読むけど、全然読まないときもあったりします(^_^;) そんな中でもコンスタントに読んでいるのは ○『辺境警備』紫堂恭子 ○『少年アシベ』(作者ど忘れ…) ○『永遠の野原』逢坂みえこ ○『らんま1/2』高橋留美子 ○ひかわきょうこ作品すべて 今、ハマって読んでいるのは ○『コーセルテルの竜術士』石動あゆま ○『HUNTER X HUNTER』富樫義博 でしょうか。

yukimura_77
質問者

お礼

「HUNTER X HUNTER」昨日、読み返しました。 富樫さん、早く21巻を出してください。(笑) ひかわきょうこさんも、たまに読み返します。 喜多尚江さんも好きですが。 「らんま1/2」も、高橋作品は読み返します。

noname#18887
noname#18887
回答No.6

もういい歳のオヤジですが「アタゴオル物語」は暇があると見ています。 ま、それしか家に漫画がないのも理由ですが これだけは手放せなかったのですから、やっぱり好きなんだと思います。

yukimura_77
質問者

お礼

「アタゴオル物語」、全く知らない作品です。 ありがとうございました。

  • zilyunn
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私の場合 1位『ご近所物語』 2位『彼氏彼女の事情』 3位『湘南純愛組』 『ご近所物語』は暇さえあれば読んでます。 しかも、巻数が少ないので一気に全巻。

yukimura_77
質問者

お礼

「彼氏彼女の事情」 相川七瀬さんの、 彼氏と彼女の事情、切ない思いは慕情~♪ このマンガを見るたびに、口ずさんでしまいます。 「湘南純愛組」は、ヤンキーものですよね。 あんまり読まないジャンルです。 いろいろな作品ありがとうございました。

回答No.4

私の場合は ガラスの仮面 ぽっかぽか 彼方から アンジェリク ベルサイユのばら はみだしっ子 読み出したらきりがないですよね(笑)

yukimura_77
質問者

お礼

人情ものが多いかな?と思いつつ、「アンジェリク」や 「ベルサイユのばら」のラインナップは美形も 好きなんですね。 私もひかわきょうこさんは、大好きです。 「ガラスの仮面」は、まだ終わっていないのかな? いろいろな作品ありがとうございます。

  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.3

わたしの場合、 ・花より男子 ・林檎と蜂蜜 ・スラムダンク ・天使なんかじゃない ・ハンサムな彼女 ・タッチ ・H2 といったところですね。 家にある漫画は、たいてい何度も読んでしまうのですが(笑)

yukimura_77
質問者

お礼

「スラムダンク」は、友達から見せてもらいましたが、 私は運動音痴なので。 「ハンサムな彼女」やママレード・ボーイ」は、 はやりましたよね。 また読んでみようかと、思いました。 りぼんから、ジャンプ、サンデーの作品まで、 いろいろな作品ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動物が出ている漫画。おすすめは?

     動物が出ている漫画を教えて下さい。 たとえば「動物のお医者さん」です。 特に動物病院系の漫画を探しています。 もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです! 動物の漫画なら何でも教えて下さい! ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。 待ってまーす(^0^)\\

  • 何か私に合いそうな漫画を教えてください。

    夜寝る前に同じ漫画を見て落ち着いて寝るのが日課なのですが 今見てるのが 動物のお医者さん です。 ほかにあんまり話に盛り上がりとが 激情とか一切ない おだやかででも バカっぽすぎない漫画はないでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • おすすめの動物マンガを教えてください。

    いつもお世話になっています。 私はいわゆる「動物モノ」マンガがとても好きなのですが、あまり「これは!」と思うものが見つからなくて困っています。 そこで、皆さんオススメの動物マンガを教えていただけないでしょうか? 【好きな漫画】 「ぴくぴく仙太郎」 「動物のお医者さん」 「チーズスイートホーム」 「ラブラブしっぽ日記」 (タイトル忘れました)米沢りかさんが描いている猫が出てくる図書館が舞台になったマンガ かわいい絵柄のものか、動物のお医者さんのようなある程度リアルな絵柄が好きです。 「ふくふくふにゃ~ん」のような絵柄は苦手です。 よろしくお願いします。

  • 男が読める少女漫画なんてありますか?

    男ですが、 たまには変化球もいいかなと思って・・・。 (意味不明でしたらすみません。) 男が読んでも大丈夫な 少女漫画なんてありますか? できればコミック本のほうがいいです。 参考までに、 昔読んだことあるのは、 『動物のお医者さん』とか、 『おたんこナース』とか、 古いので言えば、 『パタリロ』(少女漫画じゃないか・・・) くらいです。

  • 動物病院漫画と犬漫画教えて下さい!

    似たような質問をしたことがあるんですけど、 :動物病院を舞台にした漫画(MF動物病院、さくら動物病院、動物のお医者さん、中村橋動物病院の犬。以外) :犬が主人公の漫画 をさがしています! 犬が主人公の漫画のほうは、なるべく事実を元に書いてある作品のがいいです。 (たとえば漫画家の方が自分の愛犬のことを書いている漫画) つまり、あまり現実離れしてい無い漫画をさがしています! それでもこれは絶対にオススメ!というのだったらぜひ教えて下さい! それと、梅川和美さんの「がうがうわ―太」の出版社知ってる方教えて下さい! お願いします。待ってます!

  • 何度読んでも面白い漫画を教えてください

    何度も読み返してしまう、何度読んでも面白い、そんな漫画 今「よつばと!」を読み返しています、どこがいいの?と問われると難しいですが日常のような非日常のようなほのぼのとできる漫画、やっぱり面白い 皆さんが何度も読んでしまう漫画を教えてください どんな時に、どこがいい、どんな話など付け加えてもらえると嬉しいです (この質問はベストアンサーを選びません)

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • アカデミック&のんびりした雰囲気のマンガ

    大学、大学院や研究室を舞台にしたようなマンガを教えてください!大学などが舞台でなくても、ちょっと知的&ほのぼのしたマンガを探しています。「動物のお医者さん」や「笑う大天使」のような雰囲気のものが好きです。 テーマやジャンルは問わないので、よろしくお願いします。

  • 何度も読み返せる漫画

    何度も読み返せる漫画ってありませんか? 漫画って揃えようと思うと金かかるじゃないですか。 それで勝ってみてそのときはおもしろいのに読み返す気にならない本があるじゃないですか。 なるべく何度読んでもいいなーと言う本を教えてください。

  • 「動物のお医者さん」のような漫画

    久しぶりに漫画が読みたいなぁと思っています。 これまでの人生で唯一はまったのが佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」。。。 ああいう、ゆるおもしろい作品があれば是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。