OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動物が出ている漫画。おすすめは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130552
  • 閲覧数2102
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

 動物が出ている漫画を教えて下さい。

たとえば「動物のお医者さん」です。

特に動物病院系の漫画を探しています。

もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです!

動物の漫画なら何でも教えて下さい!
ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。

待ってまーす(^0^)\\
通報する
  • 回答数26
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

わりとまじ~な漫画なのでちょっとはずれるかもしれませんが
谷口ジローさんの「犬を飼う」(短編集) たしか白水社の単行本です
犬好き、犬を飼ったことのある人なら誰しも思い当たる話で・・・
何度読んでも泣けます 猫を飼う話もでてます

動物病院ものなら週間コミックバンチの「がうがうわー太」ですかね?
女性の獣医さんがお描きになってる漫画らしいですが、ほのぼのしてます
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

「犬を飼う」ですか。分かりました。
そういう現実感がある話特に好きなんですよ(^^)
そういうの読んでホントに号泣するんですよね私(^-^;)

だから自分の部屋でコッソリ読みます。

動物病院の漫画を教えて頂きありがとうございました!
うれしいです。
できれば「がうがうわー太」の作者さんの名前と出版社さんを教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 22:41:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 病院ものではありませんが・・・・・ 「ポチといっしょ」くぼた尚子 「ネコがスキ」野中のばら どちらも講談社の雑誌「Kiss」で連載中で単行本も出ています。 作者とペットとの生活を描いたほのぼのエッセイ風漫画です。 あと、動物が主人公ではありませんが、一条ゆかりの有閑倶楽部にも 犬、ネコ、ニワトリなどが時々登場しますね。 ...続きを読む
こんにちは。

病院ものではありませんが・・・・・
「ポチといっしょ」くぼた尚子
「ネコがスキ」野中のばら
どちらも講談社の雑誌「Kiss」で連載中で単行本も出ています。
作者とペットとの生活を描いたほのぼのエッセイ風漫画です。

あと、動物が主人公ではありませんが、一条ゆかりの有閑倶楽部にも
犬、ネコ、ニワトリなどが時々登場しますね。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

私こういうエッセイ風漫画ですか?
好きなんですよ(^^)

本当にあったことが書いてあるのがいいんですよね。
親ばかぶりを見るのが楽しいというか。
ぜひ見てみますね。

有閑倶楽部は大好きで単行本持ってますよ(^0^)\\
たしかに色々出てきますよね。動物が。しかもホントに面白いんですよね!

・・・何だか語ってしまいそうなのでコレで終わります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 21:15:53
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

失礼致しました(^^ゞ 書いたあとで「あっ」とおもったんですが・・・ 作者は「猫十字社」さん(「幻獣の國物語」などの作者です) 出版社は白泉社(花とゆめコミックス)で、7巻まであります。 ねこの世界の詩人“もっぷ”とかわいい“ぷりん奥さん”の、ほんわかしたお話です♪ ただし、かなり昔の作品なので、古本屋さんを探すのがよいかと思います。。。 一応参考に古本屋さんのURLを載せておきますね ...続きを読む
失礼致しました(^^ゞ
書いたあとで「あっ」とおもったんですが・・・

作者は「猫十字社」さん(「幻獣の國物語」などの作者です)
出版社は白泉社(花とゆめコミックス)で、7巻まであります。
ねこの世界の詩人“もっぷ”とかわいい“ぷりん奥さん”の、ほんわかしたお話です♪

ただし、かなり昔の作品なので、古本屋さんを探すのがよいかと思います。。。
一応参考に古本屋さんのURLを載せておきますね。(でも、全巻見つからなかった・・・)
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

 親切にありがとうございました!

 なにやらすごく興味がわく話ですね(^^)
 古本屋さんよく行くので探してみますね。

 ホントにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 20:53:42
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

えーとすごく古いんですけど「ぼくの動物園日記」というのが大昔に少年ジャンプに連載されていました。 確かカバ園長さんの若き日のドキュメントのような漫画でした。 泣きました。 あと「まっすぐにいこう」など飼い主思いの犬が良いんです。 ...続きを読む
えーとすごく古いんですけど「ぼくの動物園日記」というのが大昔に少年ジャンプに連載されていました。
確かカバ園長さんの若き日のドキュメントのような漫画でした。
泣きました。
あと「まっすぐにいこう」など飼い主思いの犬が良いんです。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

泣ける漫画(><)
いいですねえ!
すごく古いということなので古本屋さんのほうがいいかもしれませんね。
探してみますね。

「まっすぐにいこう」は別マに連載してましたよね(^^)
見てました見てました!
マメちゃん達かわいいんですよね。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 21:22:31
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

ピッタリなのがありますよ! 私も好きで読んでいるんですが、 「少年画報社 たらさわみち MF(マイフレンド)動物病院日記」 という漫画です。 獣医さんとも仲良しなマンガ家さんらしく、 獣医さんのアドバイスも載っていたり、物語としても 楽しめます。 現実的なお話も結構あって、考えさせられたりする部分も あるんですけど、それでも動物に対しての愛情が とっても感じられる漫画です。 絶 ...続きを読む
ピッタリなのがありますよ!
私も好きで読んでいるんですが、
「少年画報社 たらさわみち MF(マイフレンド)動物病院日記」
という漫画です。

獣医さんとも仲良しなマンガ家さんらしく、
獣医さんのアドバイスも載っていたり、物語としても
楽しめます。
現実的なお話も結構あって、考えさせられたりする部分も
あるんですけど、それでも動物に対しての愛情が
とっても感じられる漫画です。

絶対おすすめ!!ですよ~★
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

あ!その漫画最近見つけて買ったんですよ!
nikoma-kuさんの言うとおり!
本当に私が探しているような漫画の内容にピッタリだったんですよ(^0^)
せっかく教えてくれたのにすみませんでした(**)

でもまだ3巻までしか買ってないのでドンドン買おうと思ってます!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 21:29:31
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

動物病院系の漫画なんですけど、題名を忘れしましました。 アクションで連載されていたのですが・・・ 犬が転生して人間になった主人公の話で 主人公は動物の獣医になるために勉強していおる学生なんですけど やること、なすこと 犬犬犬犬 題名を忘れてごめんなさい その他では  ・アフタヌーン連載中 はとのお嫁さん  ・なまけものが見てた なんかが好きです ...続きを読む
動物病院系の漫画なんですけど、題名を忘れしましました。
アクションで連載されていたのですが・・・
犬が転生して人間になった主人公の話で
主人公は動物の獣医になるために勉強していおる学生なんですけど
やること、なすこと 犬犬犬犬

題名を忘れてごめんなさい

その他では
 ・アフタヌーン連載中 はとのお嫁さん
 ・なまけものが見てた
なんかが好きです
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

分かりました(^^)

アクションで連載されてたんですね。
それを頼りに探して見ます!
内容が、獣医という言葉が出てくるあたり・・すごく私好みです(^0^)!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 21:35:19
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

○猫の生態をリアルに、でも楽しく描いた「クロ號」はどうでしょう?週間コミックモーニング(講談社)に連載中です。下記URLは「Yahoo!ブックスショッピング」での検索結果です。第2巻も出ています。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07077208 ○同じく猫の漫画で「みかん・絵日記」と言うのもあります。安孫子三和さんの名作です。通常のコミッ ...続きを読む
○猫の生態をリアルに、でも楽しく描いた「クロ號」はどうでしょう?週間コミックモーニング(講談社)に連載中です。下記URLは「Yahoo!ブックスショッピング」での検索結果です。第2巻も出ています。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07077208

○同じく猫の漫画で「みかん・絵日記」と言うのもあります。安孫子三和さんの名作です。通常のコミックスで14巻まであります。女の子にはおなじみ白泉社の出版です。こちらは人間の言葉を…おっと、これから先は読んでから、ね。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07038972

○犬の気持ちが良くわかる(?)コミックなら、「考える犬」はどうでしょう?こちらもかつてモーニングに連載されていました。Yahoo!では在庫切れになっていましたが、
「BOOK OFF」等で手にはいるかも知れません。全16巻です。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07004791

とりあえず思い出したところを書きましたが、一番のお勧めは「クロ號」です。自信を持ってお勧めします。(動物病院物ではありませんが…)
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

こんなにたくさん教えてくれてありがとうございました!

zohさん一押しの「くろ・・」すみません(**)
なんと読むか分かりません(@@)

でも必ず読みます!
モチロン他のも読みますよ!!
「みかん・絵日記」たしかしゃべるんですよね。ネコが(^^)
読んだことがなかったのでぜひ読みたいと思います!
投稿日時 - 2001-09-06 20:49:03
  • 回答No.5

病院関係ではありませんが、 有名な動物漫画で思い浮かぶのは、 「ジャングル大帝」手塚治虫氏ですね。 ...続きを読む
病院関係ではありませんが、
有名な動物漫画で思い浮かぶのは、
「ジャングル大帝」手塚治虫氏ですね。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

有名ですよね。

読んだ事が無いので読んでみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 00:15:10
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

思いついたの、とりあえず、二つだけ。 「ふくふくにゃーん」こなみかなたKCコミックス 「ウッシ―との日々」はた万次郎BJコミックエッセイ ...続きを読む
思いついたの、とりあえず、二つだけ。
「ふくふくにゃーん」こなみかなたKCコミックス
「ウッシ―との日々」はた万次郎BJコミックエッセイ
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ありがとうございました!
どっちも探して読んでみようと思います!

「ふくふくにゃ―ん」実は前から読もう読もうとねらってました。
投稿日時 - 2001-09-06 00:01:28
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

定番ですが・・・。 「ぼのぼの」 いがらしみきお いぢめる?(^_^; ...続きを読む
定番ですが・・・。

「ぼのぼの」 いがらしみきお

いぢめる?(^_^;
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

いじめる?

「ほのぼの」読んだ事が無いので見てみます!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 00:03:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

かなり古いけど「小さなお茶会」なんていかがでしょう? ネコがてんこもり(^ ^) ...続きを読む
かなり古いけど「小さなお茶会」なんていかがでしょう?
ネコがてんこもり(^ ^)
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

ネコがてんこもり。

ううん(^^)ひかれますねー
所でだれが作者かわかりますか?
出版社なども知っていたら教えて下さい。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 00:07:29
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ