• 締切済み

上書き保存ができない

Word2002で文書を作りFDに保存、更新し上書き保存しようとすると“アクセス権のエラーで…”というメッセージが出て保存できません。これはどういうことなのでしょうか。

みんなの回答

noname#8445
noname#8445
回答No.1

FD等、外部のドライブから開くとエラーがでることがあります。 「ファイルメニュー」-「名前を付けて保存」でデスクトップに保存してください。 フロッピーを初期化(エラーになったファイルが消せれば行う必要なし) フロッピーにコピーしてください。 ※次からはデスクトップに入れてから作業しましょう

関連するQ&A

  • 上書き保存

    保存済みの文書に修正をして、上書き保存をしようとすると、次のメッセージが出て 「ファイルアクセス権のエラーのため保存できません」上書き保存できません。 せっかく修正した文書が上書き保存でず、困っています。

  • フロッピーの上書き保存が直接はできなくなりました

     フロッピーから呼び出したワードの文書を直接上書き保存することができなくなりました。  今は、フロッピーから呼び出した文書を、修正後、それをマイドキュメントに保存し、フロッピーから呼び出した文書は閉じて、それからマイドキュメントから文書を開き、それをフロッピーに保存、という作業をして、結果的にはフロッピーに修正後の文書を上書き保存の形にすることはできます。  しかし「フロッピーから文書を呼び出し、文書を修正後、上書き保存」というふうにできないとやはり不便です。エラーメッセージは「ファイル アクセス権エラーのため保存できません」と出ます。  リカバリをしてからこのような問題が起きました。リカバリ後に改めてワードのライセンス認証を行わなければならなかったことと何か関係があるのでしょうか。元のように「フロッピーから文書を呼び出し→文書を修正→上書き保存」ができるようにする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • wordの上書き保存

    人からもらったwordの文書を編集して上書き保存しようと思ったら「いくつかの機能がMicrosoft Word6.0/95ではサポートされていません」のメッセージが出てきてしまい、そのまま更新すると、文書の形式がくずれたりしてしまいます。今までは普通に使えていたのですが、急にこんなメッセージが出るようになってしまいました。操作している間に何か設定を変えてしまったのでしょうか? 私のパソコンではWord2002バージョンを使っていて、もらった文書もWord2002バージョンです。 前のように普通に上書きして使えるようにはならないのでしょうか?教えてください。

  • CD-RWへの上書き保存について

    Word文書をHD(マイドキュメント)からCD-RWへコピーすることには成功したのですが、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができません。 各Word文書の読み取り専用のチェックははずしてあります。使用ソフトはDrag’n Drop CDです。 CD-RWでは、FDみたいにWord文書を上書きで保存する事ができないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 上書き保存できなくて困っています。

    上書き保存できなくて困っています。 会社でネットワークが組まれている共有フォルダの中のファイルが上書き保存できません。 エクセルだと“ファイルを保存できませんでした” ワードだと“ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです。ネットワーク接続が切断された可能性があります” というメッセージがでます。 デスクトップなど、そのフォルダの外に別名で保存し、それをそのフォルダに入れると上書きできます。 どうすれば今まで通り普通に上書き保存できるのでしょうか。

  • ホームページビルダー6、上書き保存ができない!

    ホームページビルダーver6を使用しているのですが、ファイルが上書き・更新ができなくなってしまいました。 上書き保存をしようとすると、「指定されたパスへのアクセス許可を持っていません」というエラーメッセージが出ます。 どのようにしたら、上書き保存ができるようになるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • word97で編集して上書き保存をしようとすると、、、

    ワード97を使っています。(OSはwindows 2000) 新規に作成したワード文書を一度保存して終了しました。 その後、文書修正のために再びワード文書を開いて、文書を修正し、 上書き保存しようとすると、「これは読み取り専用になっています」 というメッセージが出てきて上書き保存ができません。(新規保存になる) 特に、読み取り専用にはしていないし、ワードのプロパティをあけても、 読み取り専用のチェックボックスには、チェックが入っていません。 どうしてこのような現象が起こるのか考えられる原因を教えてくださーい。

  • 拡張子htmlの文書を.上書き保存できません

    メモ帳で作成した拡張子htmlの文書を.上書き保存できません。 上書き保存しようとすると「ファイル・・・・・を作成できません。パスおよびファイル名が正しいか確認してください」というメッセージが表示されます。 名前を付けて保存の場合も同様です。 ワードパッドで作成して上書き保存しようとすると「ドキュメント・・・・・はほかのアプリケーションで使われているためアクセスできません」と表示されます。 なお、拡張子.txtの場合は上書き保存できます。 上書き保存できるようにする方法を教えていただけませんでしょうか。

  • CDRWへの保存および上書き保存についてお教え下さい。

    初心者ですので、的外れの質問かもしれません。windowsXP 使用 PCは富士通FMV DESKPOWER CE18Bです。ワードの文書を作成しCDRWに保存しようとしますが、一旦ハードデスクに保存してCDへ送らないと保存できません。また、その文書は読み取り専用文書となり、変更したい場合は、上書き保存もできず、またハードデスクの文書を変更して送って保存する方法を行っています。CDRWの保存はそれが一般的なのでしょうか。FDなら簡単なのにっと思ってしまいます。  

  • 誤って上書き保存してしまったら??

    ワードで文書を作成中でしたが、誤って上書き保存をしてしまいました。 元の文書データの復旧はできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう