• ベストアンサー

富良野スキー場について

初めてここに書き込みます。宜しくお願いします。 さて、11月17日より2泊3日・3名で富良野へスノーボードをしに行く予定をしています。以下の内容で分かることがあれば教えて下さい。 (1)新富良野プリンスホテルの部屋の広さ (2)この時期の過去の積雪状況 (3)夕食をとるのにお勧めのお店(私たちはかなりお酒好きです) また、富良野以外でお勧めゲレンデ(レベルは中の上といったところです)があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんばんは。 今日、出発されたのですか?? それとも12月のミス入力でしょうか・・・?? 12月として回答させていただきますね。 (1)スタンダードツインでしょうか?   それならよくある普通のツインルームと変わらない 広さです。3名1室だとちょっと窮屈な感じがするかも しれません・・・。 (2)12月として例年新プリンス側のコースが滑走可能に なっている時期だと思います。 1昨年同時期に行きましたが1mくらいだったと思います。 プリンス側のゲレンデは冬休みシーズンとともにオープン することが多いようです。 (3)車・タクシーで移動できるのであれば、 「くまげら」をおすすめします。 http://www.furano.ne.jp/kumagera/ お勧めゲレンデは富良野から途中移動する、という意味 でしょうか?それとも今後のツアーの参考でしょうか? 後者でしたら、北海道では「ルスツ」をお勧めします。 雪もいいですし、広々滑れます♪ ご参考になれば。 怪我のない楽しいツアーになるといいですね♪

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
3104072573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り12月の間違いでした。すいません。 お勧めゲレンデを尋ねたのは、富良野のほかにも良いゲレンデが有ればそちらも検討しようかな?と考えたからです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ryopapa
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

中体連のアルペンスキーで全国優勝した札幌在住の者ですが、(1)は答えをもらいましたね。 (2)は問題なし、十分新雪が積もっております。 (3)はよく分かりませんが、(4)は富良野で十分満足すると思いますが、しいてあげるならば、ニセコでしょうかねー。はっきりいってルスツは初心者向け。堤防から滑る感じ。ローカルスキー場ではいい所が山ほどあるのですが、大きい所ではこんな感じでしょうか。

3104072573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • 新富良野プリンスホテル周辺おすすめレストラン

    6月に初めての北海道旅行で、新富良野プリンスホテルに宿泊するのですが、周辺に夕食におすすめのお店をおしえてください。 夫婦二人で年齢は30代後半、二人ともにお酒が大好きです。 三泊四日の二日目の宿泊です。 よろしくおねがいします。

  • GWに富良野、美瑛に1泊したい

    4月末のGWに富良野・美瑛に旅行に行こうと思います。札幌からレンタカーで1泊です。 ラベンダーの季節ではないのは知っていますのでそのへんは仕方ないと思っています。 1. ホテルについてお聞きします。去年か一昨年に新しいホテルが富良野辺りにできたという話を聞きましたが、なんていうホテルなのかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 2. GWという時期でどのホテルの高いようですが、新富良野プリンスホテルが比較的安いようです。実は1度泊まったことがありますが、まだ温泉がホテル内にできる前なので温泉がどんな感じかわかりません。新富良野プリンスホテル以外にお勧めのホテルはありますか?一人1泊2万円以内(夕食・朝食付き)で富良野、美瑛辺りで考えています。なければプリンスホテルにしようかと思っています。 3.美瑛から白金温泉や青い湖に行ける道路が近年できたそうですがまだ行ったことがありません。4月末とはいえ、山の中ですから残雪などで車で行けるか心配です。4月末は青い湖に行けるのでしょうか? その他にお勧め情報などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 富良野でおいしい焼き肉を食べたい!!!

    今週の金曜日から3泊4日で北海道に旅行します。 10月4日(日)に富良野で一泊するのですが(新富良野プリンスホテル) どなたか富良野駅周辺でおいしい焼き肉を食べられる場所をご存じでしょうか? 富良野で有名な豚サガリを食べられるところを希望しています。 チェーン店ではなく地元の方々が足を運ばれる個人経営のお店をご存じでしょうか? 時間帯は夕食で利用したいです。 ・層雲峡→美瑛で観光(ドライブ)→富良野へ。 (層雲峡→美瑛:3時間、美瑛観光:2時間、美瑛→ホテル1時間半→ホテルで休憩1時間半→ホテル発夕食へ) (層雲峡10時発→美瑛13時着→美瑛15時発→ホテル16時半着→ホテル発18時) ※上富良野駅周辺に焼肉秀(ヤキニクヒデ)というお店が 気になっているのですが、ホテルから片道45分かかるようです。 上記プランで焼肉秀に行くことは可能ですか? 無謀であれば富良野駅周辺のお店を教えて頂きたいです。

  • HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル 

    HELP !!! 富良野プリンスホテル vs 新富良野プリンスホテル !?  12月または1月に北海道スキーツアー(ボード)で、富良野に行こうと思うのですが、ホテルの選択でかなり迷っています。 同じ出発日でも全然値段が違うので、ボードをしに行くのがメインということなら、富良野プリンスでもいいのかな、と思ったのですが、いくつか口コミ等調べたところ、相当古い!とにかく狭い!というものがほとんどだったので、迷っています。 ホテルのHPでは現在大きく、「リニューアルした」ということが謳われているのですが、私が読んだいくつかの口コミから判断すると、リニューアルが行われたのは、06年とか07年頃?と思われるのですが、それともまた最近更にリニューアルが行われたのでしょうか?(でも部屋の広さはリニューアルしても変わりませんよね?) また、ホテルHPにのっているお部屋の紹介だと、一番狭いお部屋で15.9m2。おそらくパックでいくお部屋はこれだと思うのですが、スーツケースがあけられないほど狭い、というお部屋はこれのことでしょうか?それともHPには載っていない、もっともっと狭いお部屋があるのでしょうか。 また、「あまりにも狭くて入る気がしなかった」と悪評のバスルームの写真はどこにも載っていなく、想像するしかないのですが、シャワーするのがやっと、くらいの狭さでしょうか。 新富良野プリンスは、お部屋の間取り図が載っていて、洗面台がユニットバスルームとは別にあるようですが、旧プリンスは、小さなビジネスホテルのように、洗面台もユニットバストイレと一緒なのでしょうか。 写真で見る限りでは、そんなに「古い!昭和!!」という感じはしなかったのですが、もちろんホテルのHPですから、良い写真を乗せているのだと思うので、みなさんの中で、できれば最近、どちらかのホテルまたは両方に泊まったことがある方がいらっしゃったら、感想や正直な意見等をお聞かせ頂けるとありがたいです。 新プリンスは、ホテル以外の施設が近いということもメリットだと思うのですが、万が一旧プリンスに泊まったとしても、それらの施設に行くこと自体はできるのですよね? せっかく行くので、がっかりして後悔するなら、ちょっと高くても新プリンスにしようと思うのですが。。。 自分でもいろいろ口コミを探してみたのですが、案外数年前以上のものが多かったので(特に旧富良野に関しては)、こちらで質問させていただくことにしました。 アドバイスよろしくお願いします! 追記 夕食バイキングの口コミも多数見かけたのですが、夕食はできれば富良野の町へ出ていきたいと思っているので(ホテルから町へのシャトルバスがある?ときいたのですが。。。)食事に関しては、考慮する要素から外してOKです。

  • 富良野とルスツの違い、富良野プリンスの新館との違いを教えて

    3月末に家族3人で北海道にスキーに行こうと考えています。そこで教えてほしいのです。家内は今年からスキーを始めた初心者で、子供も6歳の年長で怖い物知らずではありますがほとんど初心者です。場所は富良野かルスツと考えているのですが、このような家族ではどちらスキー場がよいのでしょうか?また、富良野には新プリンスとプリンスがありますが、どちらのプリンス側のゲレンデが初心者がいる家族には向いているのでしょうか?富良野は2つのゲレンデの連絡コースがあることは知ってはいるのですが、この連絡コースが初心者には厳しいと聞きましたので、できればホテル側のゲレンデで滑るようにしたいと思っています。北海道についてはこのコーナーで様々な質問がありとても参考になったのですが、やはり、我が家について具体的にお聞きしたいと思い、重複しているとは思ったのですが質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 夏の富良野のお勧めホテル

    両親が7月に函館から富良野(旭川)にかけてドライブ旅行をします。 初日は湯の川温泉、二日目に登別(以上は手配済み) 最後に富良野に一泊を予定していますが、なかなか決まりません。 ペンションが多いようなのですが、ホテル又は旅館を希望しています。 どこかお勧めはありますか? 有名どころではプリンスホテルしか知らないのですが、 『富良野プリンスホテル』と『新富良野プリンスホテル』では、 どちらが60代前半夫婦の観光旅行に向いていると思われますか? また全体的な行程について何かアドバイス、お勧め情報などがありましたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日富良野旅行でのおススメ★

    今月の末に私の誕生日を兼ねて2泊3日で彼氏と富良野へ旅行に行くことになりました。 宿泊先は富良野プリンスで主な目的はスノーボードなのですが、 私も彼氏も初めての北海道と言う事でとても楽しみにしています☆ そこで北海道、富良野に詳しい方、行った事がある方に質問なのですが、富良野で食事するののにおススメのお店や行ってみたらいいよ というようなスポットをお教え下さい! また、私は温泉が好きなのですが富良野付近に温泉はありますか? 併せてお教えいただけると嬉しいです!よろしくお願いします☆

  • 北海道のスキー場について

    2月末に関西より北海道へスキーをしに行きたいと思っています。 旅行会社に問い合わせたところ、3泊4日で3日間のリフト券付きで道内の3か所が提示されました。 どれも料金は似たり寄ったりです。 (1)ルスツ (3日間リフト券付き、ホテルはノース&サウスウイングorルスツタワー) (2)ニセコ (全山3日間リフト券付き、ホテルはビレッジのヒルトンorグランヒラフのプリンスホテルひらふ亭) (3)富良野 (3日間リフト券付き、ホテルは新富良野プリンスホテル) 自己判断ですが、カービングスキーが少しできるくらいで、初級を抜け出したくらいの中級レベルです。 また、一緒に行く連れがほぼ初心者に近い人です。 この3か所のなかで、「雪質」「天候」「積雪量」が優れ、3日間いても飽きないのはどこでしょうか? 勝手に規模はニセコ>ルスツ>富良野と理解しておりますが・・・ よろしくお願いします。

  • 万座高原ホテルvs万座プリンスホテル

    冬にスノーボード旅行を兼ねて彼女と2人で万座温泉に1泊したいと思ってます、 ゲレンデまでのアクセス・宿泊費は抜きで、万座高原ホテル・万座プリンスホテルのどちらがお勧めですか? あなただったらどちらに宿泊しますか? やはり同じプリンス系なので料理は同等レベルでしょうか。 特に風呂については夜入る事となりますが(昼はゲレンデにいるので)、どちらが露天の雰囲気よいですか? 夜は送迎のバスがやっていないそうなので宿泊先の風呂にしか入れないかなと思ってますが、歩いてもいけますでしょうか。 よろしくお願いします。