• ベストアンサー

富良野スキー場について

初めてここに書き込みます。宜しくお願いします。 さて、11月17日より2泊3日・3名で富良野へスノーボードをしに行く予定をしています。以下の内容で分かることがあれば教えて下さい。 (1)新富良野プリンスホテルの部屋の広さ (2)この時期の過去の積雪状況 (3)夕食をとるのにお勧めのお店(私たちはかなりお酒好きです) また、富良野以外でお勧めゲレンデ(レベルは中の上といったところです)があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.1

こんばんは。 今日、出発されたのですか?? それとも12月のミス入力でしょうか・・・?? 12月として回答させていただきますね。 (1)スタンダードツインでしょうか?   それならよくある普通のツインルームと変わらない 広さです。3名1室だとちょっと窮屈な感じがするかも しれません・・・。 (2)12月として例年新プリンス側のコースが滑走可能に なっている時期だと思います。 1昨年同時期に行きましたが1mくらいだったと思います。 プリンス側のゲレンデは冬休みシーズンとともにオープン することが多いようです。 (3)車・タクシーで移動できるのであれば、 「くまげら」をおすすめします。 http://www.furano.ne.jp/kumagera/ お勧めゲレンデは富良野から途中移動する、という意味 でしょうか?それとも今後のツアーの参考でしょうか? 後者でしたら、北海道では「ルスツ」をお勧めします。 雪もいいですし、広々滑れます♪ ご参考になれば。 怪我のない楽しいツアーになるといいですね♪

参考URL:
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
3104072573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り12月の間違いでした。すいません。 お勧めゲレンデを尋ねたのは、富良野のほかにも良いゲレンデが有ればそちらも検討しようかな?と考えたからです。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryopapa
回答No.2

中体連のアルペンスキーで全国優勝した札幌在住の者ですが、(1)は答えをもらいましたね。 (2)は問題なし、十分新雪が積もっております。 (3)はよく分かりませんが、(4)は富良野で十分満足すると思いますが、しいてあげるならば、ニセコでしょうかねー。はっきりいってルスツは初心者向け。堤防から滑る感じ。ローカルスキー場ではいい所が山ほどあるのですが、大きい所ではこんな感じでしょうか。

3104072573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。