OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ページの表示が出来ません」について

  • 困ってます
  • 質問No.108880
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんばんは。
初めて質問させて頂きます。
もし、下記質問に関して教えて頂きたいのですが。

Microsoft Internet Explorerを使っているのですが、ページが表示できません。
状況としては、ブラウザを立ち上げて、ページを選ぶと、上記タイトルのエラーが表示されます。
そこで、「Outlook Express」にてメールの送受信を行い、再度「Internet Explorer」にて表示させるとそのホームページが表示されます。
接続は問題なく、メール・ダウンロードレジュームツールも問題なく正常に機能します。
ところが、「Microsoft Internet Explorer」のみうまく行きません。
ホームページは存在しており、削除されているわけではありません。
直す方法をご存知でしたら、宜しくお願い致します。
長々とすみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

いくつか(OSとか接続方法)補足が欲しいのですが、
次はどうなっていますか?
マイコンピュータ→コントロールパネル→ダイヤルアップネットワークの中の接続設定アイコンを右クリックしてプロパティ→ネットワークのTCP/IPにチェックが入っていることを確認しTCP/IP設定をクリックしてください。ネームサーバのアドレスを指定するにチェックははいっていますか?プロバイダ指定のネームサーバアドレスははいっていますか?
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

すみません。
補足します。

OS WINDOWS98 
接続 フレッツISDNの常時接続(無線:MN128-WTA)

ちなみに、上記にお書き頂いた、TCP/IP関連、ネームサーバーアドレス関係は全てチェックしたのですが問題ありませんでした。

何度もすみません。
投稿日時 - 2001-07-26 22:43:18
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございました。
結局原因ははっきりわからなかったのですが、なぜか直ってしまいました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-07-29 00:42:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

全くそのページが表示されない/時折そのページが表示されない。
どちらかで、回答も変わってきますが、前者ですね?
以前私も質問した事があり、次のような回答を頂きました。

(1) 回線速度が遅いまたは、混んでいるのではないでしょうか?ご質問に、OEの処理を行った後が繋がりやすいとの事で、この回答が適切であると思います。

(2) そのホームページの管理人さんが、更新か何かの都合で、ストップさせてる可能性。時間/日を改めて立ち寄ってみる。

どうぞ下のURLを参考にしてください。
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

「abbaabba」さん 回答ありがとうございます。
折角回答を頂いて申し訳ないのですが、うまくいかないようなので再度補足説明させて頂きます。
上記回答を元に確認させて頂いたのですが、どのホームページを表示させようと試みても同じ状況になります。
さらに、時間帯を変え、すいている時間にアクセスしてみましたが、それでもページが表示されないようです。
ちなみに、スキャンディスク・デフラグ等も行いましたが、特に変化はありません。
もし、ほかの方法がありましたらご教授お願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 20:40:41


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

どのような方法でネットに接続されてますでしょうか?
ダイヤルアップ接続である前提で回答します。

ブラウザ(Internet Explorer)を立ち上げてネットに接続しようとしても、エラー表示が出てしまうが、接続してからならうまくいくという解釈でいいでしょうか?

Internet Explorer で自動接続の設定ができていないために表示ができないエラーが出ているのではないかと思います。

設定方法は、Internet Explorer のインターネットオプション>接続タブ>「ネットワーク接続が存在しない時には、ダイヤルする」にチェックを入れ、その上のダイヤルアッの設定の枠の中にあるいつも使用する接続先を選んで、「標準設定」のボタンを押す。

フレッツ等接続無制限の固定通信料の接続であれば問題ないですが、そうでない場合は、「切断」する操作が必要になりますので、注意してください。

推測部分が多いので、うまくいかない場合は接続方法を教えてください。(アナログ、ISDN、ケーブル等)
補足コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

言葉足らずですみません。
接続してからならうまくいくという訳ではなく、接続は問題ないようです。
というのは、接続は出来ており、接続アイコン(画面の右下にテレビが二つつながっているマーク)は表示されています。
接続だけ先に行い、その後「InternetExplorer」を立ち上ると「ページを表示できません」と表示されています。
度々申し訳ありませんが、もし何か気の付いた事がありましたら、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-26 22:26:22
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございました。
結局原因ははっきりわからなかったのですが、なぜか直ってしまいました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-07-29 00:43:58