- ベストアンサー
エクセル2000で平均値が出せますか
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1です。 スペルが違っているような・・・AVERAGEです。 1.平均を入れたいセルをクリック 2.メニューから挿入→関数 3.統計を選択し、左側からAVERAGEを探しクリック 4.元のシート上の値を範囲選択する。 5.OKをクリック で分かりますか? (#4さんのオートSUMをAVERAGEに書き換えるのも手っ取り早いかも・・)
その他の回答 (4)
- JUN-KUMA
- ベストアンサー率48% (26/54)
オートSUMボタンに平均がついたのは、2002からですね。 2000なら、関数(average)を使うしかありません。 簡単に済ますなら、一旦オートSUMで出来た関数の 「sum」を「ABERAGE」にかきかえれば一発です。
- LINERS
- ベストアンサー率21% (211/974)
答えを入れるセルを指定し、 数式バー左側のfxクリック→関数の分類:統計→下のリストからAVERAGEを選択→数値1(複数を範囲指定する場合は数値2も使用)に平均させる数値のセルを入力(セルを範囲指定するだけで入ります)→OKクロック 数式バーにはその関数の式が出てるはずです。 その式を直接数式バーに打ち込んでも良いです。
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7418/18948)
関数としてならAVERAGEというのが平均です。 オートSUMの一覧として表示するようになったのは 2002からなので、2000では出来ません。
- na_kirajp
- ベストアンサー率43% (33/76)
エクセルで平均は基本中の基本です。勿論できます。 ボタンはあるか?ですが表示しているツールバーにも寄りますのが、AVERAGE関数でできます。
補足
回答有り難うございます。 エクセルのヘルプでABERAGEを読みましたが、ABERAGEがどこにあるか解かりません。 解かりやすく教えていただければ幸いです。
関連するQ&A
- 今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で
今日はエクセルの計算で教えて下さい。エクセルで、オートSUMには連続で(ーとか*、/)の連続計算出来ないのですか?足し算とか平均値とかは(関数もありますね)あるのですけど。オートSUMではできませんかね。皆様宜しくお願いします。osはVistaとエクセルは2007です。初心者ですけど、簡単に教えて下さい。( 一一)
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで平均値の求め方は?
エクセルで平均値の求め方がわかりません。 以下のような表の場合で、回答者の平均年齢を求めるにはどうしたらいいんでしょうか。 A B 年齢 件数 16 5 17 10 18 11 19 10 20 14 21 8 22 9 23 18 24 13 25 18 26 19 これまでは、 (1)年齢×件数=nを計算し、C列に仮配置 (2)SUM(C1:C10)/SUM(B1:B10) で計算していました。 よくわかる解説ページを教えていただくだけでも結構ですので、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル・平均の出し方
こんにちは エクセルで月別の売り上げ一覧のようなものを作りました 一覧の最後に 月平均が出る列を作りたいと思っています AVERAGEA関数を使うと思うのですが 「売上の合計/月」にしたいと思います ただ、「月」の部分を、その月に自動的に変更になるようにしたいんです うまく伝わりますか? 4月なら4で割って平均を出す 12月なら自動的に12で割って平均を出す そんな設定にしたいんですが・・・・ 宜しくお願いします
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセル2010 オートSUMで合計が0になる
ヤフーオークションで出品者をしています。 エクセル2010を使って売れた商品の合計金額を計算しようと、落札された商品の一覧ページをコピペしてエクセルに「貼り付け先の書式に合わせて」貼り付けました。 オートSUMで合計を出そうとしても0になります。 改善方法がわからなくて困っています。 数字を手動で入力したものは、オートSUMできちんと合計がでました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難いです。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ウェブ上の表をエクセルにコピーして合計を出すには
エクセル超初心者です。 エクセル2000を使っています。 ウェブ上の数字の表をエクセルにコピーして合計をだしたいのですが、オートSUMボタンを押しても、本来なら =SUM(C5:C12)などと表示されるところが、 =SUM() と表示されてしまい、合計が出ません。 どうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2004で平均を出したいのですが…。
カメラの価格の平均を出したくて、今エクセルを使って表にまとめようと思っています。 高校の授業とアパレルの店での管理業務で使った事しかなく、自分から表を作った事がありません。 単純に、日付と価格を入れて、その横にそこまでの平均が出て行く様にして行きたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 今一応オートでやろうと思っていたのですが… A日付B価格C平均価格 として、縦にドンドン価格を入れて行って、Cに平均が出てくれると嬉しいんです。価格の変動が見れるかな、と。 皆様の知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- エクセル
エクセルでオートSUMを用いて合計値を求めたいのですが、 オートSUMのボタンをクリックし範囲を指定してEnterキーを押しても数式が表示されて合計値の数字が出てきません。最近HDDの機械自体をある方から譲り受けたのですが どうも使い勝手が悪く私の知識不足もあるのでしょうが この現象がどうもわからないのです。あともう一点は同じエクセルで同じシート上に一つの表を作成し数字を打ち込んだんですが、セルの書式設定で通貨スタイルにしたいのですが反映されるセルと反映されず文字列として認識して表示されるセルがありこちらもよくわからず困っています。OSはWindows2000です。長くなりましたがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルの使い方について。
エクセルの●を使っているのですが。 これをオートSUMで足したいのです。 例 |●|●|●| 3(SUMで合計数を出した数字) としたいのです。 回答待ってます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
回答有り難うございます。 エクセルのヘルプでABERAGEを読みましたが、ABERAGEがどこにあるか解かりません。 解かりやすく教えていただければ幸いです。