• ベストアンサー

タイトルを教えてください(音楽系)

音楽が好きな高校生の男の子が、どこかの雑誌に記事を投稿したら、その原稿が素晴らしくて、あるバンドのツアーについて行って原稿を書いてほしいという依頼がきます。 ツアーについていくと、そのバンドは、グルーピーと遊んだり、バンド内でケンカしたりとはちゃめちゃ。なんか最後の方では、飛行機が落ちそうになって、お互いのことが嫌いだとか言いまくっていたような気もします。 すべてを原稿にしてもいいとバンドのメンバーに言われ、書いてみると、ボツになり、雑誌からクビを切られていたような気がします。ラストがどうしても思い出せないのですが、そんな感じの内容です。どうか教えてください。よろしくお願いたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「あの頃ペニー・レインと」という作品でしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:AfozC2Mxa94J:movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32456/+%E3%81%82%E3%81%AE%E9%A0%83%E3%
reestyle
質問者

お礼

そうです!コレでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.3

また出遅れた! 『あの頃ペニー・レインと』 とてもすてきな映画です。バンドのグルーピー(本人は否定してるけど)の一人、ペニー・レインがめちゃめちゃかわいい! きらきらしてます。あんな笑顔にめぐり合えただけでもこの映画はもうけもの♪ ラストが思い出せないそうですが、ぜひもう一度ごらんになってください。 ハッピーエンドには微妙、でもバッドエンドでもありません。 ペニー・レインの機転のきかせた行動がニクイ。 そして、さわやか。

reestyle
質問者

お礼

ぜひ、もう一度観てみたいと思います! 本当にありがとうございました~。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163038 ↑ここに書いてありますよ。 「あの頃ペニー・レインと」(2000米) ですね。 結構最近TVで放送してましたよね。 たしか日テレだったと思います。

reestyle
質問者

お礼

そうなんです。テレビ放映で途中から見て、途中で寝てしまって。すごくおもしろかったので、もう一度観たいなと思っていたんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 没ネームについて

    私はとある雑誌で担当の編集さんとネームや原稿のやり取りをしています。 その過程で没になるものがたくさんあるのですが、その没になるものについての質問です。 ネームの段階で没になったものを元に他の雑誌や会社に投稿、持ち込みなどをすることは可能でしょうか? 「雑誌のカラーにあわない」ということで没になったもので気に入ったものがあり、使えないものかと思いましたので質問させていただきました。

  • 映画のタイトル教えてください。

    今から十年ほど前に、飛行機の中で見た洋画です。小学生ぐらいの、気が強い女の子と、おどおどした男の子が出てきます。男の子はお話の最後に、蜂に刺されて死んでしまいます。ラストは男の子のお葬式だったと思います。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 雑誌に掲載させてくれる会社を探しています。

    企画や取材、原稿作成を請け負ってくれて、 雑誌などに掲載させてくれる会社を探しています。 単なる、原稿や記事の作成依頼ではなく、 自社を取材してくれて最終的に雑誌に掲載されるところまでを依頼したいのです。 以前に見つけたのですが、ページがわからなくなってしまい困っています。 確か、東京の会社でホームページがオレンジがメインカラーだったと記憶しています。 もしくは、そういうことをやっている企業さんがあれば 教えて頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • バンドをクビになりました

    タイトルどおりです メンバーは私含め5人で… 理由は系統が合わないとメンバーの1人に言われました。 リーダーと私の好む曲はほぼ一緒でしたが… リーダーに託した結果 リーダー自身は迷っていたみたいで リーダーはそのバンドメンバーと私の中間で揺れていたみたいでした。 しかし今回はメンバー加入無かった事にして下さいと言われました。 私を好きというか友達として仲良くなりたいですが そのメンバーへ反発する何かを持つ事も出来ず結論として言われました… 歌を歌う事は大好きで 以前もバンドを組んでいました。 以前のメンバーは私の声が大好きで私に合わせた楽曲で決めていたのですが 今回のバンドは楽曲基礎が出来ていて多少のズレは気付いていたのですが 歌う事を辞めたくなかった私は皆に合わせて頑張っていたのですが気づかれていたようでした… また以前のバンドの時ライブで下手なのに何歌ってるんだって言われた事もあり 自信を持てずにバンドへ加入していたのですが 今回がラストチャンスにしてた結果受け入れて貰えて無かった事も実力だと思ってます… 辛すぎてごちゃごちゃした内容ですみません… もう一度私にチャンスあるんでしょうか… 中傷などはご遠慮下さいm(__)m バンドを組んでる方や バンドをクビになった事のある人からのお答えお待ちしてます

  • 映画のタイトルを教えてください。お願いします

    テレビで放映されていたがラストまで見れず、気になっているけどタイトルがわからず借りることも、調べることもできない映画が2本あります。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。 <1本目> 雰囲気的に、ヨーロッパ映画と思われます。 内容は、夫婦で砂漠のある国に旅をするが、旅先で旦那が病気にかかってしまう。 治療をしたいが、まともな施設がなく、砂漠のど真ん中にある廃墟の様な軍の施設に収容される。 しかし、最悪な環境の中、妻が必死に看病するも旦那が病死してしまう。 妻は悲しみの中、なぜかターバンを巻いている男性の旅団についていく事になり・・・ という感じでしか覚えていません。 うろ覚えなので、内容が異なることがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。 <2本目> 学園物で、たぶんアメリカの映画。 クラスのマドンナ的な女の子が母親のドレス(皮製)を勝手に借りてしまうが染みを作ってしまう。そこにたまたま居合わせたクラスのいじめられっ子の男の子によって、母親にばれることなくドレス問題が解決する(解決方法は忘れました)。 そのお礼に、男の子は1ヶ月だけ彼女になるように要求し、女の子も承諾する。付き合っている振りだけのはずだったが、男の子のお気に入りの場所(飛行機の墓といわれる、廃棄された飛行機が大量に止まっている場所だった気がする)で、男の子の話を聞いたり純粋な部分に本気になり始める。しかし、一躍クラスの人気者になった男の子は、徐々に調子に乗り始める。 までが、覚えている内容です。 この先が気になっています。 もし、これかもという映画がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 大変な長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

    タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないプレイステーションソフトがあります。

    昔電撃系のゲーム雑誌で、記事を見て気になっていたソフトがあります。 まだ子供だったため買えなかったのですが、今日になって思い出し、買いたくなりました。 しかし記憶しているキーワードが間違っているようで、調べても見つけられません。 覚えていらっしゃる方がいましたら是非教えていただきたく思います。 ・2000年代より前のPSのソフトだったと思います。 ・格闘かRPG ・主人公は飛行機乗りのようなスカーフ付の赤い服を着て、ゴーグルを額につけているアメリカ人だった気がします。 ・包帯でぐるぐる巻きにされて、上から緑のトレンチコートをはおった気持ち悪いミイラ男がキャラの一人として出てきていました。 ・前述通り、電撃PlayStationに記事が載っていたと思います。 CD-ROMがついている号しか買っていなかったので、それらがついている号のどこかにあるとは思うのですが雑誌ごと捨ててしまったようで… 少ない手がかりで申し訳ないです。 気になって眠れません。ご存知でしたら教えてください。

  • 記事のタイトルに出てくるexperienceについて

    知人に英文の趣味雑誌の記事の翻訳を依頼されました。その記事のタイトルの訳し方に悩んでおります。 Open for the ○○ experience この○○の部分に趣味の名前が入ります。このタイトルに続く記事の内容は、○○を楽しむためにちょっとした装置を作成するのですが、その装置を作るノウハウを初心者に第一歩から紹介しています。 わたしが考えた訳は「○○をはじめましょう」です。 訳出が難しいと考えるのはexperienceです。手元のOXFORD現代英英辞典によりますと the...experienceでは events or knowledge shared by all the members of a particular group in society, that influences the way they think and behave となっています。内容としては、出来事とか知識をあるグループの人の間で共有する、とつかめるのですがそれをタイトルとして訳すのを難しく思っています。 もし良い訳があるようでしたら、教えていただければと思っております。

  • バンドをやりたいのに出来ない!(バンド運がない?)

    変な質問かもしれませんが、自分にとっては切実です。私は将来バンドでプロになりたいため、作詞作曲、ギターの練習などしています。今年18歳になります。 私は中学の時からバンドを組みたいと思っており、受験が終わって高校に入学すると同じくらいにメン募サイトでメンバーを見つけ、バンドを組みました。しかし、全パート揃って全員と会いましたが練習しないでメンバー同士の喧嘩で(私はしてませんが)一ヶ月程で消滅しました。 なので次は音楽雑誌のメン募に投稿してそこでメンバーを見つけることが出来ましたが2度会って他の人はやる気がないらしくまた消滅しました。 次は前からの友達とやることになってそれも駄目になりこの後も全パート見つかっても全部一度も演奏せずに終わりました。他に全部で9回チャンスがあったわけですが、なかなかバンドが出来ず困っています。 毎日懲りずに探していますが最近むなしくなってきました。自分はバンドの運がないのかな~なんて勝手に思ったりして。 このままではプロを目指すなんてほど遠いし、でもただメンバーが集まらないためだけに夢を諦めたくないと思います。 ネット、楽器屋での掲示板、ライブハウス、雑誌以外でメンバーを探せる方法はありませんか?

  • バンドメンバーと方向性の違い

    ロックバンドに加入しました。 メンバーはお金の取り分が多いからと言う理由でインディーズでプロ志向なのですが、自分は活動の幅を広げるためにもメジャーも視野にいれて考えています。 自分が好きなアーティストを言うと「そのバンド嫌いだわ」「このバンドはそんな感じじゃないから」と言われました。そんなこと言うやつは、正直成長できないのでは?と思いました。 バンド名も知らないうちに勝手に決められていました。メンバーともうまくなじめそうな気がしません。 自分の方向性、やり方と全然違いました。 しかし、自分は演奏が上手いので、そこを買われました。またメンバーも上手いです。 バンドの曲は、曲調は嫌いではなかったため、バンド活動をしないと何も始まらないので加入しました。 話を合わせてしまいました。 方向性が違っても、やりたい曲と違っても、自分が音楽活動をするためにもバンド居続けた方がいいでしょうか?