• ベストアンサー

Palmはもう終わってる?

Palmって最近は電器屋でもクリエしか見掛けないのですが、いったいどうなってしまったのでしょう? 都内に取扱店などはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manks
回答No.3

ビジネス雑誌の記事によると、Palmを購入した人は買い替えをするまでのサイクルが非常に長くて、今までのように新しい機種を売り出してもたくさん売れるというマーケットではなくなり、ビジネスとして旨みがなくなったようです。私もSony Clie SJ30という古い機種を愛用し、買い替え予定なしです。  私が都内でPlam関連のものを探すときは、アキバのラオックスかその裏の中古屋さんです。でも一番重宝しているのは、ネット上のPDA専門店ですね。Palm専門誌などで宣伝していると思います。  最近では、携帯電話の機能も多彩になってきて、Palmじゃなくても・・・と考える人もいると思いますが、私はいろいろな便利ソフトが充実しているPalmに利用価値を感じております。  Hope this helps you ;-)

その他の回答 (2)

• geebee
回答No.2

palmは日本から撤退してしまいましたので今から入手するなら平行モノになりますね。PDA自体、肝心の北米市場もシュリンクしてきているようですし、ソニーは反対に日本に専念という状況で、店頭販売するほど需要が無いのが現実のようですね。 そういうものはやはり秋葉原が頼みの綱になるわけで、モバイルプラザなるお店が蔵前橋通りにありました。しかし、ここ暫く通り掛かってもいないので、現在も営業しているかどうかは私は知りません、ご自身で確認してみてください。あとはビザビあたりの通販か、アメリカにでも行ったときに買ってくるとかですね。

• BENGAL
回答No.1

回答にはなっていませんが。 私もそう思っておりました。 Palmユーザですが、新しい機種を探そうにも専門的に扱ってるショップさんとでかしか 見かけなくなってしまい、困ったもんです(^^; たぶん、日本は携帯産業のほうが、発展してしまい どんどん、PDAがもっている機能を持つ携帯が増えてしまい、手軽さからもそちらに移行してしまっているような気がします。 ただし、私個人としては、 今でも、Palmも便利で手放せないですけどね(笑)