• ベストアンサー

Zero 7タイプのアーティストでお薦めは?

ジャンルはエレクロニカと言って良いのでしょうか。 Zero 7がお気に入りなのですが、そういったダウンテンポで、電子音+アコースティック、肝入りボーカル入りのアーティストでお薦めがあればお教え下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone472
回答No.1

僕がおすすめするのはRoyksoppとLemon Jellyです。2組とも2003年のフジロックに出てました(ライブも最高)。下記のURLへ行きアーティストデータから調べると各アーティストの詳細、オフィシャルサイトのリンクが見れるので便利やと思います。両アーティストともアートワーク、プロモーションビデオも最高です。おすすめのCDはRoyksoppがMelody A.M.でLemon JellyがLost Horizonsです。Lemon Jellyは1月に新譜が出ます。チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.fujirockfestival.com/03/
pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Lemon Jellyは一時クラブ雑誌「remix」で騒がれていましたので気になる存在でした。早速購入してみようと思います。実はRoyksoppは最近知ったばかりで自分にとって理由ありのアーティストです。小生Macユーザーで最新OS Mac OS 10.3をインストールした後再起動し個人情報を入力する前の画面で使われた曲がメチャメチャ格好良く、誰の曲か探していました。この教えてgooでも質問したのですがMacのオリジナルではと言う回答が多く半ば諦めていたのですが昔購入したコンピレーションCDを聴いてみたらなんとその曲が入っていてアーティスト名・タイトルを見てみるとRoyksoppの Eple でした。すぐにオンラインHMVで検索してみると結構有名なユニットだったのでびっくりしました。 こちらも早速購入してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• rei_ne
回答No.2

pekochanno1さん。今日は。 ElectricでMelodyのはっきりした聴きやすいVocalのものと解釈し、Airを選びました。Zero7と比較するとPop寄りです。 Cherry Blossom GirlがHitしたので、ご存知かもしれません、。 RollingstoneよりReview Page。 http://www.rollingstone.com/reviews/album/_/id/4938065/air Netからご自分で探す場合は、Zero 7の楽曲が収録されているCompirationを検索するのも良いかと思います。 例えばGoogleで、『various "zero 7"』など。 ご参考になれば幸いです♪。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実はAirは全部持っています。 インターネット検索は参考になります。 有難うございました。