• 締切済み

教えて下さい

WOWWOWが本格的に放送を始める前のしばらくの間、ノンスクランブルで放送をしていた時に観た映画です(多分)。途中までしか観ることができず、ずっとずっと気になっています。自分なりに、探してみましたが(WOWWOWに質問を送ったり、ネットで検索してみたり)、憶えていたタイトルは全く違う映画で、どうしても自力で見つけることができません。タイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 町に住む少年と、遠い雪山の観測所のような建物の中にいる男性が、偶然ハム無線(かな?)で知り合います。ある時男性の見ているモニターに、女性がどこかに監禁されている映像が映り込みます。男性と少年は、女性が監禁されている部屋の窓の外の景色から、その部屋の場所を割り出します。たしか、何か紙幣に印刷されていた模様がヒントになっていたように思います。そして男の子は1人でその女性を救出しようと家を出て…。確かそんな感じの内容だったと記憶しています。 記憶が古く、もしかしたら間違っている部分があるかもしれませんが、お心あたりのある方どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと内容が違うかもしれませんがシチュエーションからいくと間違いないと思うのですが、その映画は 「オーロラの彼方へ」という映画ではないでしょうか?そのタイトルで検索すればすぐ出てくると思うので見てみてください。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/aurora/
yoppy20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!もうすっかりあきらめていたので、反応があったことが本当に嬉しかったです。 ご指摘の「オーロラの彼方へ」なのですが、私も無線が出てくるので「おっ!」と思ったのですが、私が知りたい作品を見たのはもう14年くらい前になるので、まず違う作品だと思います。それに、主人公の少年はもっと幼い、小学生くらいの男の子の印象です。 無線の相手の男性も、消防士ではなく雪山の上の建物の中にヘリコプターで連れて来られていました。その中でドラムを叩いたりしていたのを憶えています。 やはり、あまりメジャーな作品ではないので難しいのかな…。でもでも、お答え嬉しかったです。ありがとうございました!!