• 締切済み

教えて下さい

WOWWOWが本格的に放送を始める前のしばらくの間、ノンスクランブルで放送をしていた時に観た映画です(多分)。途中までしか観ることができず、ずっとずっと気になっています。自分なりに、探してみましたが(WOWWOWに質問を送ったり、ネットで検索してみたり)、憶えていたタイトルは全く違う映画で、どうしても自力で見つけることができません。タイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 町に住む少年と、遠い雪山の観測所のような建物の中にいる男性が、偶然ハム無線(かな?)で知り合います。ある時男性の見ているモニターに、女性がどこかに監禁されている映像が映り込みます。男性と少年は、女性が監禁されている部屋の窓の外の景色から、その部屋の場所を割り出します。たしか、何か紙幣に印刷されていた模様がヒントになっていたように思います。そして男の子は1人でその女性を救出しようと家を出て…。確かそんな感じの内容だったと記憶しています。 記憶が古く、もしかしたら間違っている部分があるかもしれませんが、お心あたりのある方どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと内容が違うかもしれませんがシチュエーションからいくと間違いないと思うのですが、その映画は 「オーロラの彼方へ」という映画ではないでしょうか?そのタイトルで検索すればすぐ出てくると思うので見てみてください。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/aurora/
yoppy20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!もうすっかりあきらめていたので、反応があったことが本当に嬉しかったです。 ご指摘の「オーロラの彼方へ」なのですが、私も無線が出てくるので「おっ!」と思ったのですが、私が知りたい作品を見たのはもう14年くらい前になるので、まず違う作品だと思います。それに、主人公の少年はもっと幼い、小学生くらいの男の子の印象です。 無線の相手の男性も、消防士ではなく雪山の上の建物の中にヘリコプターで連れて来られていました。その中でドラムを叩いたりしていたのを憶えています。 やはり、あまりメジャーな作品ではないので難しいのかな…。でもでも、お答え嬉しかったです。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国映画のタイトルについて

    以前、韓国レストランである韓国映画の予告編(無音声で)を見て、かなり興味があるのですが、映画のタイトルがわかりません。韓国映画に非常に詳しい方がいればぜひお伺いしたいです。 予告内容は…、カップルが雪山で遭難します。男性は、何とか彼女を守ろうとしますが、おそらく男性は死んでしまったと思います(私の想像)。ある日、その雪山のロッジに青年が訪れ、ロッジの中でカメラを見つけ興味を示します。青年がカメラを現像したところ、カップルの幸せそうな写真があるのですが、その後2人が遭難し、徐々に衰弱していく女性の写真を見つけます。青年はカップルを救出しようとレスキュー部隊に連絡し、捜索の結果、彼女は助けられます。 どなたか、この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご返信ください。どーしても見たくてたまりません。新しい映画だと思います。

  • エニメーション映画のタイトルがわかりません

    エニメーション映画のタイトルがわかりません 何年も前にテレビで放送されたアニメーション映画だと思うんですが 内容は、少年が海(湖?)でネッシーの赤ちゃんのような生物を拾い その生物を飼っていたら、それを狙う大人がその子の家にやってくるんですが その人たちから少年と生き物を守る女性が現れ、戦闘するというものです 小学生のときに見たものなのでこんな記憶しかないです どなたかわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    友人から聞いた映画ですが、半年か1年くらいまえの映画です。ある男が何年も狭い部屋で監禁されていて、本人もなぜ自分がその部屋にいるのかわからないまま、ずっとそこで閉じ込められていた。あるとき開放された。その男の記憶では自分が殺人を犯したためにうらまれそこに閉じ込められていたのではないかということです。ただそこは刑務所というわけではないし、そこがどこだかもよくわからない。 その友人も記憶があいまいで映画のタイトルとか出演者など何も覚えていないそうで、深夜テレビの映画の紹介のコーナーでたまたまあらすじをみたそうです。漠然としていますがお分かりになる方はぜひ教えてください。

  • 今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。

    今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。 映画に詳しい方、ぜひわかる方がいましたら教えて下さい!! 少年のアドベンチャー(冒険物)映画で、確か海に沈んだ海賊船の宝を見つけるというような話だったと思います。 海賊の骸骨がでてきたり、ラストは宝を持ってくることはできなかったと落ち込む少年のポケットに宝石が!!というようなラストだった記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、小さい頃に観てもう一度観てみたいので、わかる方がいましたら、ぜひタイトルを教えて下さい。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前深夜テレビで放送していて、観逃してしまった物なんですが…。 過去に色々あってセックス狂になってしまった女性。 自殺しようとした彼女を助け、更正させようとする男性とその女性との交流(恋愛?)を描いた映画を探しいます。 うろ覚えなので所々間違っているかもしれないです…。 多分男性が女性を監禁(?)していました。 題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • またまた映画タイトルおしえてください。

    たぶんフランス映画だと思うんですが、高校生ぐらいの少女と少年が変なおじさんに山奥の小屋に連れて行かれて、家の床下に閉じ込められて、監禁され、抜け出せた二人は、山奥にあるきれいな滝?川のようなところで裸になっている・・・これぐらいの情報しかないのですが、おしえてください。 あともうひとつあるんです。さよなら、さよなら、さよならで有名だった映画評論家の淀川さん?の少年時代のはなしを描いた映画のタイトルが知りたいです。 どちらでもいいのでお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年近く前に見た映画のタイトルがわからなくて気になっています。 洋画のアクションです。男性(白人)、女性(白人)、少年(たしか中国人)の三人が主人公です。 内容は、アジア?とおもわれるジャングルにある村の宝石?のようなものが盗賊に盗まれ、その三人が取り戻すといったかんじです。 映画のはじめは中国ではじまったと思います。 盗賊?のトップは心臓を皮膚のうえからえぐりとって殺していました。 10年ちかく前にテレビ放送していたのを見て、当時小さかったので非常に怖かったいんしょうがあります。 もしわかる方おられましたらよろしくお願いします。 昔の記憶なのであいまいなのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。