• ベストアンサー

ディズニーランドのバイト

高3生です。大学生になったら1度でいいからディズニーランド・シーで働きたいと思っているのですが、親から関東方面への進学を反対されています。夏休みだけディズニーランド・シーで働くのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です。 今現在は秋の募集項目になっているので募集自体はおそらく終了しているかもしれません。 サイトにも載ってますが9:00~21:00が受付時間なのでその時間帯内に一度問い合わせたほうがいいでしょう。 ちなみにディズニーリゾートは年に2~4回募集広告をアルバイト求人雑誌に載せます。 その時は表紙に大きくディズニーリゾートの名前が出ますので探しやすいですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

#1です。 #3さん#4さんのおっしゃるとおりです。 私は千葉に住んでいるのですが地元の週1回発行のアルバイト冊子(無料)を見るとまだ冬休みの募集しているようです。ちなみに結構大変な仕事らしいですよ。 先ほどは中途半端な答えですいませんでした。

回答No.5

つい3日ほど前だと思いますが、求人広告にのっていました。(朝日新聞と折込ちらしの両方に掲載) 冬季限定と通常キャストを募集していたようです。 残念ながら、今朝の資源回収に出してしまいました・・・汗 細かいことが分からず、参考にならなくてごめんなさい。 時給は安めで、クリスマスとお正月のみ全職種1300円~/一時間 らしいですよ。笑

回答No.3

募集専門のサイトにも載ってますが、学生さんの場合は 通常土日メインで春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日を含んだ週3~4日等、変則スケジュールになるみたいです。 夏休み限定というのは特に書いてありませんが、かなりの人気職ですから近場の学生さんが有利かもしれません。 どうしても希望されるのなら下記URLより問い合わせてみたほうがいいですよ。 ディズニーリゾートでもお仕事はとても面白いみたいです。採用されるといいですね。

参考URL:
http://www.castingline.net/top.html
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

よく 電車の中刷りで みますが、 季節バイト 募集してますよ。  東京ディスニーリゾート の WEB SITE で あると思います。 あ、 あった。 http://www.castingline.net/top.html

回答No.1

ディズニーランド・シーのアルバイトは頻繁に募集しています。特に夏休み、冬休みは大量に募集していますね。夏休みだけアルバイトも可能なはずです。一度HPを見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.olc.co.jp/recruit/index.html#baito
sweetbox030
質問者

補足

何時ごろ募集していますか? HPには載っていないんですけど・・・。 バイト誌とかに載っているんですか? わたしはバイト未経験者なんでよくバイトのことがわからないんですけど><

関連するQ&A

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 夏休みディズニーランド

    夏休みディズニーランド 以前にも質問させていただきました、夏休みに入って直ぐにディズニーランド&シーに行く予定ですが、パーク内での飲み物を買うのも行列でなかなか買えないらしいのですが、ペットボトルの持ち込みは可能みたいですが水筒の持ち込みはOKなんでしょうか? お茶など買ったら水筒に移し換えたら冷たいままで飲めるので良いかな・・・と思っているんですが、これってマナー違反になるのでしょうか? 初めてディズニーリゾートの経験で分からない事ばかりで・・・・暑さ対策などの意見もいろいろとお聞かせください。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド×ディズニーシー

    今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランド周辺の楽しい場所おしえてください!

    親と中学生の2人で夏休みにディズニーランドに行きます。 2泊3日の予定で、1日はディズニーランドにずっといます。 関東に行くのは久々で、田舎に住んでいるためどんなところがあるのか全くわかりません。 ホテルはディズニーランド周辺のホテルを利用しようと思います。 電車などを利用して行こうと思うのですが、どこへ行けばいいのでしょうか? 子供でも楽しめそうな場所をいくつか教えていただきたいです。 できれば地図などもあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 早稲田大学の奨学金について

    九州地方に住む高3の女子です。私は今早稲田大学を目指しているのですが、 やはり私大でお金がかかることから親に少し反対されています。二つ上の姉が慶應義塾大学に進学しているのですが、さすがに姉妹で関東の私大は家計的に苦しすぎるでしょうか。 どうにか親を説得したいのですが、早稲田の奨学金制度なら~が秀でているなど些細なことでも教えていただければ幸いです。

  • 東京ディズニーランドのチケットを割安で!

     夏休み東京ディズニーランドに行きます。関東以外でチケットを割安で購入できるのはありませんか。できれば金券ショップ、オークションを外してでお願いします。カード会員であれば値引きがあるとかだとうれしいのですが。

  • 最近ディズニーランドに行かれた方。すいてましたか??

    今度夏休みに入る前、ディズニーランドに行こうかと思っています。ただ暑い中アトラクションに並ぶのがちょっと恐いです。。。ディズニーシーのオープン後ディズニーランドはすごくすいていて楽しかったという話を何回か聞きました。シーがオープンして結構経ちますが今はどうなんでしょう??最近いった方、曜日と混雑状況(もしよければ詳しく)を教えて下さい。

専門家に質問してみよう