• ベストアンサー

古い番組でもなんでもいいですから

mittsuruの回答

• mittsuru
回答No.11

私のおすすめは 「スクールウォーズ」 です。 有名な最悪に荒れた高校が、ある一人の熱血教師によって、わずか7年(だったかな?)でラグビー全国優勝をなしとげるお話です。 ラグビー部顧問、元オールジャパンのラガーマンである滝沢の、せりふ一言一言が、胸にしみます。小学生ながら、よくせりふを覚えてたもんだと思います。それほどココロに残ったのでしょう。 それから、ここぞ!というときの、BGMの入り方も、涙を誘います。 すこし優しい和田アキコさんも出演なさってます。 つい最近DVD化されたと思うんですが。 絶対見てください。

noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような話があったとは、どこかで聞いたように思います。是非観てみます。ありがとう