PCが終了できません。セーフモードでの終了方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCが終了できないという問題があります。しかし、セーフモードなら終了できることが分かりました。
  • 通常の終了操作ではエラーが表示され、Ctrl+Alt+Deleteの指示が出るため再度立ち上げなければなりません。しかし、セーフモードなら正常に終了できます。
  • スキャンディスクの実行により問題が解決することもありますが、通常の場合は終わらないことがあります。セーフモードでスキャンディスクを実行してから終了してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが終了できません。

でもセーフモードなら終了するのです。Windowsの終了をかけるとエラー(OE:016F:BFF8F927)の表示とCtrl+Alt+Deleteをの指示でまた立ち上げねばならず、その時セーフモードで立ち上げてスキャンディスクをしてから終了するといった現状です。通常の場合はスキャンディスクはいつまでも終わりませんがセーフモードでは正常完了です。リソースの対策はしてあります。下記のサイトで原因究明をと考えましたがあまりいじってはと思い、どなたかアドバイスをお願いします。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;273746&spid=6519&sid=156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna136
回答No.1

スパイウェアかもしれないので、それ用のソフトを使ってみてはどうでしょう。 個人的に似たような症状が出てAd-awareを使ったら私の場合治りました。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu2.html
opthhd
質問者

お礼

ありかどうございました。スパイウェアを知ることができて良かったです。終了の件はDドライブにCD-ROMを入れたままが原因でした。