• ベストアンサー

WOWOWの受信料について

CATVに契約してTVを見ているのですが、一度二ヶ月程度WOWOWを契約して視聴した後、五年間ぐらい契約していないのですが、解約した後もずっとWOWOWが映ります。  NHKの受信料も払ったことが無いのですが、後でWOWOWの受信料が取られるということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tvh14
回答No.1

NHK・WOWOW共に、基本的には契約により支払い義務が発せられますので、解約後であれば、支払いの義務は発しないと思われます。 ただしNHK・WOWOW共に、契約しているのにもかかわらず支払い出来ていないとなると、未納分を支払わなければいけなくなりますので、ご注意ください。