-PR-
解決
済み

チャイルドシート実際使用してどのメーカーの物が良かった教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10869
  • 閲覧数1868
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

来月出産予定です。かなりの種類のシートが出ています、
チャイルドシート実際使用してどのメーカーの物が良かった
実際に20万近くする物が必要なのか教えてください。
又、東京で買いに行くとすればどこへ行くのが良いか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

 私は、コンビのネオシスファースト・エッグショックを使用しています。価格は確か3万強だったと思います。購入したのは"オートバックス"です。新生児用という事で購入しましたが、mo-さんの言われてるようにフラットな状態にはなりません。若干頭の上がったような感じです。が、私は、これで十分だったように思います。
 車の使用頻度・乗っている車の形・子供の産まれる月(2人目の事なども考えて。きっと2人目が産まれた時、今購入される新生児用を下のお子さんに使用されると思うので)なども購入のポイントだと思います。私の場合で言うと、車の使用は多いのですが、産まれた月が1月でちょうど寒い時期だった為、一緒に連れてお出掛けは暖かくなってからで、首も据わってからでした。それで、あまりフラットな状態で使用することは少なかったです。それと、回転式にしなかったのは(回転式はちょっと価格が高いです)乗っている車がワゴンなので、子供をチャイルドシートに座らせる時、自分自身も乗り込んで着用させるので辞めました。4ドアなどのタイプだとターン式の方が便利だと思います。
高ければ良いという物でもないし、設置がきちんと出来ていて、ちゃんとした使用方法だと大丈夫だと思います。それに、ある程度の年齢になると"ジュニアシート"等に変わると思うので20万もするような高額なものも必要ないような気がします。
これは、私の意見なので参考程度に考えてみてください。
質問に関係ありませんが来月が楽しみですね。寒くなるので風邪に注意してくださいね。私は、出産の時風邪をひき大変な思いをしましたので。
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

20万円もするチャイルドシートあるんですか?売ってるのもみたことないですが。  うちは両親合わせて車が4台あるのでチャイルドシートも4台あります。メーカーはそれぞればらばらです。    実際の感想としてアップリカが一番良かったと思います。その理由は、アップリカは大抵の機種がベッド式にもなるので新生児~幼児まで幅広く使えます。他メーカーのは多少角度が調節できますが、フラットにはならないので新生児の ...続きを読む
20万円もするチャイルドシートあるんですか?売ってるのもみたことないですが。

 うちは両親合わせて車が4台あるのでチャイルドシートも4台あります。メーカーはそれぞればらばらです。
 
 実際の感想としてアップリカが一番良かったと思います。その理由は、アップリカは大抵の機種がベッド式にもなるので新生児~幼児まで幅広く使えます。他メーカーのは多少角度が調節できますが、フラットにはならないので新生児のうちはとても便利です。
 
 うちでは新生児のうちは新生児用だけの小さな安い物を使用していたのですが、本当の新生児(生後2ヶ月未満くらい)までは首がぐらぐらして、シートも硬いので使えませんでした。それで途中でアップリカに買い換えました。
 
 アップリカは新生児用のクッションも「マシュマロボーン」とかいって柔らかく、首が座ってなくても使えるので安心でした。

 しかし5万~9万くらいするので一見高価に見えますが、新生児用と幼児用と2台買うことを考えたらそうでもないです。

 首がすわってしまえばどこのメーカーもそんなに変わりはないようですが、現在5ヶ月になりましたが、この頃になるともうベッドにはさすがにしないですが、やはり4台チャイルドシートがあっても本人に好きなシートとそうでないシートと好みがあるようですよ。決して高いシートが心地よいわけではないようです。バーゲンで6000円くらいの物でも喜んで座ってます。
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

5万ぐらいで選べば十分のようですね、
参考になりました有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

JAFによるチャイルドシートのページがあるので紹介しておきます。 買いにいくとすればどこかということですが、最近はクルマのディーラーにも用意されていますし、オトーバックスやイエローハットといったカー用品店にもあります。 ...続きを読む
JAFによるチャイルドシートのページがあるので紹介しておきます。

買いにいくとすればどこかということですが、最近はクルマのディーラーにも用意されていますし、オトーバックスやイエローハットといったカー用品店にもあります。
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

クルマのディーラーにも行ってみます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。 チャイルドシートってほんと種類がたくさんありますよねー。うちは、子供が産まれる前に「トイザラス」に買いに行きました。ここはたくさん種類があるので、購入するにはいいと思います。 うちは当初他の方が書いている通り、アップリカのベットになるやつ(10万ぐらい)を買おうと思ってましたが、資金の問題やシート自体の重量(結構重い)で最終的にはトミーブライタックスのチャイルドシート(29800 ...続きを読む
こんにちは。

チャイルドシートってほんと種類がたくさんありますよねー。うちは、子供が産まれる前に「トイザラス」に買いに行きました。ここはたくさん種類があるので、購入するにはいいと思います。

うちは当初他の方が書いている通り、アップリカのベットになるやつ(10万ぐらい)を買おうと思ってましたが、資金の問題やシート自体の重量(結構重い)で最終的にはトミーブライタックスのチャイルドシート(29800円)にしました。
重量は、2~3キロぐらいで女性の方でも簡単に装着できます。もちろん新生児から使えましたので、今となっては「高いのを買わなくて良かったな」と思っています。

ただし、こればっかりは実際使用してみないとをわからないので、もし私がアップリカを買っていたら、アップリカを勧めているかもしれません。

以上、参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

重量まで考えていませんでした。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

うちでは次女にアップリカのものを使用しています。 価格は、みなさんの書かれているように高ければいいというものでもないです。 メーカーも様々ですが、うちでは長女にアメリカ製のジュニアシートを使用しているのですが、国産のものとは違い、とても頑丈で安全で気に入っています。(料金着払いのユーザー登録ハガキも付いていましたよ!) さすが先進国(チャイルドシート装着に関しての)だと思いました。 ですので、国産 ...続きを読む
うちでは次女にアップリカのものを使用しています。
価格は、みなさんの書かれているように高ければいいというものでもないです。
メーカーも様々ですが、うちでは長女にアメリカ製のジュニアシートを使用しているのですが、国産のものとは違い、とても頑丈で安全で気に入っています。(料金着払いのユーザー登録ハガキも付いていましたよ!)
さすが先進国(チャイルドシート装着に関しての)だと思いました。
ですので、国産メーカーで高価なものがいいとは限りませんし、車のシートとの相性もありますので(これが肝心です)試着させてくれるお店で購入されたほうがいいと思います。自分で装着される際にも安心ですしね。
ちなみに・・オートバックスは試着させてくれますし、品揃えも豊富でしたよ。
よいものに出会えるといいですね。
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

情報有難う御座いました。
オートバックス行き試着して決めます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

http://www.ownersvoice.ne.jp/ 利用者の意見がありますので参考にされては。 子どもが小さいうちは、車に乗るとすぐに寝るため、汗をかきやすいため通気性のよい物がよいと思います。 また寝た子を車から降ろすときなど回転式の物が便利です。ただ回転式は、子どもが大きくなると乗り降りさせるとき天井にあたまをぶつけることが多くありました。また親が手伝いをしなくても自分で座れるようになっ ...続きを読む
http://www.ownersvoice.ne.jp/
利用者の意見がありますので参考にされては。
子どもが小さいうちは、車に乗るとすぐに寝るため、汗をかきやすいため通気性のよい物がよいと思います。
また寝た子を車から降ろすときなど回転式の物が便利です。ただ回転式は、子どもが大きくなると乗り降りさせるとき天井にあたまをぶつけることが多くありました。また親が手伝いをしなくても自分で座れるようになったとき少々乗りにくそうでした。重量があり安全性にも問題があると言う話も聞きますが。
あまり高いのを買う必要は無いと思います。
お礼コメント
taichi

お礼率 70% (12/17)

汗をかきやすいため通気性のよい物がよいと思います。
購入の際注意点として勉強になります。
有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ