• 締切済み

パパ、ママって何語ですか?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

>パパ、ママは世界中で自然発生したのでしょうか? 自然発生と言うより中国語のことは別として、 英語やフランス語の元になったと言われるロマンス語にもしかしたらヒントがあるのかもしれませんね(あくまでも想像ですが、ロマンス語の辞書がないものですから確認できませんでした)

gonji
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 1つの語族の間で同じ単語が使われる可能性が高いであろう事は想像できます。 やはり疑問は、何で中国語や日本語でも!!!というところです。 いろいろありがとうございました。