• ベストアンサー

旅館やホテルが共同で駅までの送迎をやっている地域をご存知ですが?

調べ物をしていて、見つからないものがあるので教えていただければ助かります。 ●探していること 国内の温泉地や観光地で、 旅館やホテルなどの宿泊施設やレジャー施設などが 各施設共同(費用分担や出資、持ち回り等、どのような形態でも可能)でバス(マイクロ・ワゴン含む)で 最寄の駅までの送迎をやっている地域 ●今まで見つかったのは 城崎温泉 花巻南温泉峡 です。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.1

こんにちは。 箱根湯本温泉。 箱根湯本駅前からAコース(○○ホテル、◇◇旅館、、、など)Bコース(△宿、○△ホテル、、など)とマイクロバスが出ています。 提携ホテルの前までは行きませんが、近くで降ろしてくれます。

masamasamasa
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ 参考になりました^^

その他の回答 (3)

noname#15537
noname#15537
回答No.4

ちょっと違うかもしれないですけど、冬なら各スキー場が宿泊施設を回って駅までの送迎をやってますよ。 本数と路線が多いのは長野県白馬と新潟県越後湯沢です。 時刻は各スキー場へ問い合わせるか、泊まる予定の宿が決まっているならそこへ。宿の前を通るバスの時刻を教えてもらえます。 どちらも温泉ありますよ。温泉宿も、日帰り温泉施設も。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました^^

回答No.3

添乗員をしています。 温泉地帯で有名な所はある所が多いです。 ホテルなんかが集中している所が多いのですが かなりやっている地域が多いです。 やっている所を調べていく所を決めるより、 行く所を決めてやっているか聞くほうがよろしいと思います。 また小さい所でも単独で送迎をしてくれる所もかなりあります。 ホテルや旅館の検索HPがたくさんありますが情報として乗っている事が多いですよ。 パンフレットを参考にしてもいいです。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• neminemi
回答No.2

イメージはちょっと違うかもしれませんが、成田空港周辺のホテルでそういうのがありますよ。 たとえば、エアポートワシントンホテルとビューホテルが共同運行でシャトルバスを出しています。観光地とはちょっと違いますが、参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました^^