• ベストアンサー

箱根・・・寒いですか?

こんにちは。 今月末に箱根に旅行に行こうと思っています。 主に強羅辺りを観光する予定なんですが、 それぐらの時期、気温はどんなものでしょう? やはり東京より寒いのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#12206
noname#12206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

強羅周辺は東京より高度が高いので、総じて温度は低めです。(今の時期は早朝や日が落ちてからは寒い事が多いです。) ヤフーウェザーでも箱根の天気の情報がありますので 参考にしてください。 箱根町観光協会 http://www.hakone.or.jp/

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4620/14382.html
noname#12206
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> やはり温度は低めなんですね。 箱根町観光協会のページは、観光などのことでも参考にさせていただきました。 今回はどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

11月8日から昇仙峡~箱根に行って来ました。 天候に恵まれましたが、さすがに山間部では風が冷たく、外気温は13℃(河口湖周辺)~15℃(湯元周辺)でした。 散策するにはちょうど良い気候でしたが、見学だけでしたら寒く感じると思います。風を通さない上着を持つて行く事をお勧めします。 箱根も今、色づき始めていますよ! 帰りに気づきましたが、海老名SAに立ち寄つた時に暑いと感じました、天気に恵まれると良いですね!

noname#12206
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> 夏場よりは今ぐらいの方が、 散策にはちょうど良いですよね。 でも寒がりでもあるので、 厚手の上着を持って行くことにします。 箱根も色づき始めてますか?! 楽しみです^^ あとはお天気だけですよね。 お心遣い、ありがとうございます。 改めて、この度はどうもありがとうございました!

  • jun9611
  • ベストアンサー率39% (119/299)
回答No.2

ヤフーの気象情報が示している通りですが、この時期は 寒くなります。箱根湯本より芦ノ湖方面は日陰が多くまた、 風が強いので気温以上に体感温度は低く感じるかもしれません。 厚手のものを羽織れるように準備された方が良いでしょう。

noname#12206
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> 同じ箱根でも、箱根湯本と芦ノ湖辺りでは 体感温度が違うんですね。 上着は着ていくつもりでしたが、 もっと厚手の物を用意して行くことにします。 今回はどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 箱根です。。。

    今月箱根【強羅】へ家族旅行に行きます【二泊三日】 一日は運動不足な長男小6がいるため、ウォーキングなどを考えております。 もう一日は観光を考えております。。。 いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。。。 ※ 車での移動です m(_ _)m 

  • 箱根について

    年末に彼と箱根に旅行へ行きます。 横須賀から電車で行き、1泊目は強羅2泊目は湯河原へ宿泊する予定です。箱根園へ行きたいと思っていますが、電車だけでは無理でしょうか?フリーパスっていうのは通販みたいなものでは買えないのでしょうか。わかる方がいましたら教えてほしいです。なおおススメの観光する場所があれば教えてほしいです。

  • 箱根への旅行

    5/7,8と箱根へ一泊二日で二人で旅行する予定です。 強羅温泉のあたりに宿を取りました。 当日は箱根湯元まで電車で行って、そこからレンタカーを借りて観光しようと考えているのですが、 過去の書き込みなどを見ると、芦ノ湖に向かう道などは渋滞がひどいと書いてあって、 レンタカーを借りるのは無意味なのかな?と思いはじめました。 小田原の港近くで魚を食べたりもしたいなと、考えているのですがバスで回る方が効率よいのでしょうか?

  • 箱根フリーパスについて・・・

    お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です) 旅館へ車を置き観光しようと思っています。 強羅から出発して、 ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、 海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、 所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、 同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。 乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。 この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか? 初めての箱根旅行で分からない事だらけです;; 詳しい方、力をかして下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 箱根の観光

    今月11月28日に箱根に1泊で観光に行きます。 ススキを見に行きたいと思っていますが、もう枯れてしまっているでしょうか? それから、箱根神社には絶対行こうと思っていますが、 他におススメの場所はありますか? 20代前半で、宿は強羅をとってあります。 よろしければ情報を教えてください。

  • 箱根観光

    今度 母を箱根へ連れて行くので教えて下さい。 私は車でしか行ったことがないので、バスや他の交通のことがよくわかりません。 宿は強羅(正確にはケーブルカーの中強羅)に泊まる予定にしています。 母は箱根が初めてなので箱根神社や、関所・恩賜公園辺りに行こうと考えていますが、 強羅方面から箱根神社方面へ行くにはバスがあるのでしょうか?  また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? その他、交通の便のいい観光スポットでおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに時間があればポーラ美術館も考えています。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい

  • 箱根のオススメ観光スポットについて(来週旅行予定)

    大学2年生の者です。 来週の2月第1週に彼女と1泊で箱根旅行に行こうと計画しているのですが、あいにく、こちらの方面の知識が乏しく、この時期での観光スポットがよく分かりません。よろしければ、オススメの観光スポットがありましたら、是非教えてください!また、美味しいレストラン等もありましたら、一緒に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、自分が調べたところだと、「箱根強羅公園」「箱根ガラスの森」「元箱根港」とかかなぁ・・・と思うのですが。あと、フリーパスを使う予定でいます。

  • 箱根旅行の交通手段についての質問です

    こんにちは。 今回3/5~一泊で箱根旅行に恋人と箱根旅行に行くことになりました。 そこで箱根の交通手段について迷っています。 一日目 新宿→箱根湯本→強羅(宿) 二日目 強羅(宿)→星の王子様ミュージアム→未定→新宿 という予定をおおまかにはたてているのですが、どの交通手段を使えば安く効率的に回ることができるのか、またその交通手段の値段を知りたくて質問しました。 このルートだとフリー切符等を買ったほうが安くつくのでしょうか。 また箱根の楽しい観光地についても紹介していただけたらうれしいです。 長文になりましたがよろしくおねがいします。