• ベストアンサー

箱根・・・寒いですか?

こんにちは。 今月末に箱根に旅行に行こうと思っています。 主に強羅辺りを観光する予定なんですが、 それぐらの時期、気温はどんなものでしょう? やはり東京より寒いのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#12206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強羅周辺は東京より高度が高いので、総じて温度は低めです。(今の時期は早朝や日が落ちてからは寒い事が多いです。) ヤフーウェザーでも箱根の天気の情報がありますので 参考にしてください。 箱根町観光協会 http://www.hakone.or.jp/

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4620/14382.html
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> やはり温度は低めなんですね。 箱根町観光協会のページは、観光などのことでも参考にさせていただきました。 今回はどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

11月8日から昇仙峡~箱根に行って来ました。 天候に恵まれましたが、さすがに山間部では風が冷たく、外気温は13℃(河口湖周辺)~15℃(湯元周辺)でした。 散策するにはちょうど良い気候でしたが、見学だけでしたら寒く感じると思います。風を通さない上着を持つて行く事をお勧めします。 箱根も今、色づき始めていますよ! 帰りに気づきましたが、海老名SAに立ち寄つた時に暑いと感じました、天気に恵まれると良いですね!

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> 夏場よりは今ぐらいの方が、 散策にはちょうど良いですよね。 でも寒がりでもあるので、 厚手の上着を持って行くことにします。 箱根も色づき始めてますか?! 楽しみです^^ あとはお天気だけですよね。 お心遣い、ありがとうございます。 改めて、この度はどうもありがとうございました!

• jun9611
回答No.2

ヤフーの気象情報が示している通りですが、この時期は 寒くなります。箱根湯本より芦ノ湖方面は日陰が多くまた、 風が強いので気温以上に体感温度は低く感じるかもしれません。 厚手のものを羽織れるように準備された方が良いでしょう。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)> 同じ箱根でも、箱根湯本と芦ノ湖辺りでは 体感温度が違うんですね。 上着は着ていくつもりでしたが、 もっと厚手の物を用意して行くことにします。 今回はどうもありがとうございました!