• 締切済み

ひたちなか市近辺で上手な歯医者

親知らずを抜きたいんですが、引越ししてきたばかりでどこの歯医者がいいかわかりません。 上手な歯医者さんを教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rinrin37
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

昭和通りを勝田駅から海岸線に向かって右側の 常陽銀行ひたちなか支店の隣の(後?)セントラル歯科は 上手だと思います。私も抜いてもらいました。

pocorr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 誰からも回答こないかと思ってました・・・(;_;) 常陽銀行のひたちなか支店は知ってますので場所を調べてみます。まだ、抜くのにかなりびびってるもんですぐには行けないと思うんですが・・・(^_^;) 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めの歯医者を教えて下さい!

    現在、1本目の親知らずが生えてきてる途中で、そろそろ抜いた方がいいとは思うのですが、どこの歯医者がいいのか分からず、まだ行っていません。。最近引越しをしたばかりで・・・。周りの友人等にも聞いた事があるのですが、親知らずは、生え方によっては抜くのも大変な事と聞いた事があって、怖くて、やっぱりそういうのが上手な歯医者に安心して行けるとこをと考えています。出来れば大田区の、西馬込、久が原、池上周辺であれば嬉しいです。そこに限らず、お勧めのところがあればお教え下さい。その後も、ホワイトニング等で通っていきたいので♪宜しくお願い致します。

  • 名古屋市で歯医者さん

    先日、顎が痛くなるため、歯医者さんに行ったら、親知らずがどーのこーのっていわれて.... しかし、そこの歯医者さんがイマイチでぬくのがこわくって、まだぬいてません。 だれか、休日やっているところで、安めで、いい歯医者さんしってますか?

  • 鈴鹿市内の良い歯医者さん!!

     教えて下さい!!、三重県鈴鹿市内で良い歯医者さんを捜しています。 こっちらへ来てまだ日も浅く、歯医者さんの数も多いので迷ってしまっています。 長く通える歯医者さんを捜しています。今は親知らずを抜きたいと思っています。 市内ならたいていは行けますので、どうか教えて下さい。

  • 歯医者が怖い

    大人なのに歯医者で泣いてしまいそうで怖いです。 近々親知らずを抜くかもしれません。 今は腫れている状態なので治療が出来ないのですが、定期的に痛むようなら抜いた方がいいと医者に言われました。 歯の治療はまだ耐えられるのですが、小さい頃麻酔をされた痛みがトラウマで、とても怖いです。 行きつけの歯医者にはそのトラウマについて相談したのですが、「歯の治療に耐えられるぐらいならそんなに心配する事ない」と言われました。 無痛治療(?)はよっぽどの患者(心臓の弱い高齢の方や、泣きやまない小さな子どもなど)でない限りやらないそうです。 歯医者に「怖い」と相談したり、無痛治療をお願いするのは恥ずかしいと言うか、子どものようで出来ません。 今二十歳なのですが「子どもでもないのに歯医者で泣いてしまったらどうしよう」と、心配です。 格好悪いですし、歯医者さんも困ってしまうと思います。 何度か引っ越しをしているので子どもの頃からお世話になっている歯医者はありません。 それと、怖くて歯医者を何度も変えて、出来る限り患者の痛みを理解してくれて、カウンセリングも充実している歯医者を選んでいます。 それでもやっぱり怖いです。 大人でも歯医者で泣いてしまう人っていませんか? 私が痛みに弱すぎるだけなのでしょうか? また、出来るだけ痛くしない方法ってないのでしょうか?

  • 相模原市(古淵)近辺でよい歯医者さんは?

     歯の調子が悪いので、歯医者に行きたいと思っています。が、引越ししてきたばかりなのでどこの歯医者に行こうか迷っています。これまでずっと同じ歯医者に通っていたので、別の先生に変えるのは不安です。必要なときには説明してくれて、痛い時には麻酔をしてくれる良心的な歯医者さんがあれば教えてください。最寄り駅は古淵ですが、多少遠くてもかまいません。歯は生え変わらないので、大事にしたいんです。  また、みなさんがどのような歯科医を良い歯医者さんだと思っているかも聞かせてください。

  • どちらの歯医者に行くべきか

    歯医者のことなんですが、先日A歯医者に行ってきました。 その歯医者さんは「上の親知らずを抜いた方がいい」と言いました。でも私は抜きたくありません。 そして「下の一番奥の虫歯ひどいから抜いた方がいい」と言われ、その虫歯はたいしてひどくないのに なぜ抜かなければならないのか疑問に感じていました。 そして別の歯の治療を受けたのですが、「しばらくこれ噛んでいて下さい」と噛む麻酔薬を口に入れられました。しばらくして「この歯だいぶ放っておいたものだから、麻酔の効きが悪いかもしれない」 と言われ、治療を開始すると激痛が・・・。そのあと神経に直接打つ麻酔を打たれたのですが これまた激痛。結局効き目が悪くて二回、三回と打たれ、そのたび激痛に耐えなんとか治療できるようになりました。 そして後日行った時、「やっぱり下の一番奥の虫歯は抜きたくないので治療の方向でお願いします」 と言ったら「じゃあ、ほっといたらいいんじゃない」と言われ、なんか突き放されたような感じがして悔しくなってしまいました。「痛くなったら抜けばいいんじゃない」と言ってました。 その他にこのA歯医者に文句はないのですが、なぜたいしてひどくもない虫歯を抜かなければならないのか疑問を感じ、B歯医者に行きました。そうしたら「下の一番奥には親知らずがあってそれが虫歯 になっている。きっとその先生はそれで抜いた方がいいと言ったんだと思うよ」と言われました。 私は下の一番奥に親知らずがあることを知らず、抜くのがその手前の虫歯のことだと思っていました。 そのB歯医者さんは「自分では見えないからわからなかったんだよ。そのA先生とは話しの行き違いが あったんだよ。確かにこの親知らずは抜いた方がいいね」と言われました。A先生は親知らずだとは 言ってなかったので説明不足だと感じました。そしてB先生は「早めに抜いた方がいいよ。痛くなってからだと歯茎に埋もれてる親知らずだから治療できないから」と言われ、うちでは抜けないから、大きな病院の口腔外科を紹介すると言われ紹介状も頂きました。でも正直抜きたくはないですが・・・下の奥歯の歯茎に埋もれた親知らずを抜くのはリスクと痛みが伴うので。でもB先生は「上の親知らずは抜かなくてもいいと思う」と言ってくれ、とても話し方も親切で丁寧で気に入りました。「うちでも麻酔の効き目が悪い時は、神経に直接麻酔を打ちます」とは言ってましたが、三回も打つのは多いだろうとも感じます。 その後A先生への信頼感が悪くなり、B歯医者の方に通い始めました。ただ予約が入れにくいことに 気づきました。A歯医者では週五回、つまり診察日には毎回通える可能性があります。 B歯医者だと半分ぐらいになってしまうかもしれません。歯の治療を早く終わらせたい気持ちから A歯医者の方が便利だったなと今さらながら思い始めました。早く終わらせるためにA歯医者にまた行くか、このまま治療期間は延びるけどB歯医者に通い続けるか、みなさんならどちらを選びますか? 虫歯は小さいですが他にも何本かあります。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • あの歯医者は悪質なの?

    奥歯の詰め物が取れたので(たぶん虫歯で取れたのだと思います。) その他とこどころ小さい虫歯はあります。それは埋めればすむらしいです。それで近所の歯医者行ったのですか、レントゲンとって根元まで死んでるのでこれは抜くしかないといわれ・・しかたくなく抜きました。 そのあとぬいたところは歯ないのでブリッジかインプラントしかないと 言われ(保険が効くのはブリッジ、保険の効かないインプラント30万) そのあとレントゲン見ながら親知らずが横に向いてるからその隙間から 食べかすがつまり虫歯になっているので親知らず上と下で4本とらないと治療がやりにくいと言われました。初日はそれでおわりひとまず消毒しに翌日行ったのですがやっぱ親知らずはぬいていい歯とはいえ、あんまぬきたくないのでやめようと思ってブリッジ件もやめようとおもって医者に言いました。私『やっぱり親知らず抜かないで、ブリッジも辞めて可能な限りの細かい虫歯とか治療して欲しい。』 医者『だめだ俺は完璧な治療しかない。半端な治療はしない。どのみち親知らずはいずれとるんだよ。今抜かないと虫歯になって悪化する。 ぬいた歯もブリッジかインプラントとしないと若いから歯がずれて一番よくないよ。』とにかく何が何でも抜いてブリッジしないと俺は治療しないという態度とられました。それが嫌なら他いけと私は感じました。

  • 上手な歯医者を教えて下さい

    皆様はじめまして。 大阪・千里中央の近くで上手な歯医者を教えて下さい。 一昨日くらいから親知らずが急に痛くなり、食事もロクに出来ません。 引っ越してきたばかりなので、あまり知り合いもおらず困っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 福岡市の歯医者

    恥ずかしながらこれまで歯医者さんが怖くて怖くてずっとほったらかしにしてきました。 しかし、いい加減歯がぼろぼろ。女性なのに前歯が虫歯。しかも親知らずまで生えてきているし。 とにかくこれから将来出産もしなくてはいけないし勇気を出して歯医者へ行こうと思っています。 こんなに歯医者が怖いのって私くらいですか? 何が怖いかというとあの音、痛み、機械、またほったらかしにしすぎていて悪い病気になっていそうなこと。歯茎をきるとかがんとか 本当にびびりです。20代後半にもなってこんなことをいうこと自体はずかしいのですがそんな私でもいけるような腕のいい、なるべく痛みを抑えていただけるような歯医者さんが福岡市内にありませんか? ご自分が行かれてうまかったと思う先生がいらっしゃったら紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡県久留米市の良い歯医者を探しています

    以前歯医者で親知らずを抜くのに2時間以上かかり痛みがひいたのは1ヶ月程経ってからでした。 まだ親知らずが2本あってどうしても抜歯したいのですが、お勧めな歯医者さんをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくおねがいします。