• ベストアンサー

お勧めの歯医者を教えて下さい!

現在、1本目の親知らずが生えてきてる途中で、そろそろ抜いた方がいいとは思うのですが、どこの歯医者がいいのか分からず、まだ行っていません。。最近引越しをしたばかりで・・・。周りの友人等にも聞いた事があるのですが、親知らずは、生え方によっては抜くのも大変な事と聞いた事があって、怖くて、やっぱりそういうのが上手な歯医者に安心して行けるとこをと考えています。出来れば大田区の、西馬込、久が原、池上周辺であれば嬉しいです。そこに限らず、お勧めのところがあればお教え下さい。その後も、ホワイトニング等で通っていきたいので♪宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baber
回答No.1

お勧めではありませんが、実際に歯医者に行ったときに 治療前に、どこに治療箇所があり、どのような治療をするか、 その治療は行うかをしっかり聞いてくれる歯医者をお薦めです。 以前、私が行った歯医者では、何も聞かず「気に入らないなぁ」と ぼそっといったかた思った瞬間、だれも頼んでもいない歯にトリルで穴をあけられたことがありました。 そのときは何がなんだかわからず治療費を払ってしまいましたが、あれって傷害罪で訴えればよかったと今でも悔やんでいます。 質問者さんも歯の治療には気をつけてくださいね。

naoko630
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ生え途中ですが、一度、今の状況を見せる気持ちで、取り敢えず、近所の歯医者に相談に行ってみます。

その他の回答 (1)

• k-ko0730
回答No.2

こんなサイトがありますよ。 私は主人が通っていた家の近所の歯医者さんへ通っていたのですが、受付の女性の対応が余りにも酷い! 「歯の詰め物が取れたのか、歯が割れてしまったのか分からないのですが、痛くて仕方が無いのでお願いします」 「はぁ?え?何言ってんですか?どういうこと~(笑)」 「ですから、自分で見ても良く分からないんですけど…(一生懸命に説明)」 「あぁ?」 ですから。挙句に1週間先の予約しか取れませんと言われ、こんな状態で1週間も待てるか!と別の歯医者さんを探す時に、このサイトを利用しました。 お陰さまで、今は安心してお任せできる雰囲気も良い歯医者さんに通ってます。

参考URL:
http://www.denternet.jp/
naoko630
質問者

お礼

ありがとうございます!このサイトを利用して、探してみたいと思います♪