• 締切済み

定期

例えば和歌山市から堺までの定期で難波まで行く場合難波で清算して足らない分の切符買いますよね?そのとき改札には定期と切符両方入れるんですか?それとも清算した切符だけでいいんでしょうか?

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは ■あらかじめ切符を持っている場合 あらかじめ回数券や、金券ショップなどで購入し持っている場合には、定期と切符の両方を入れます。 ■あらかじめ切符を持っていない場合 出口付近の【精算機】で定期を使用し精算すると、切符のような【精算券】が出てきますので、この場合は定期は入れません。入れるのは精算券のみです。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  精算した切符だけでいいです。切符と言うよりは、清算券と書いてあると思いますよ。