• ベストアンサー

故障・・・

今日コンセントに電源を入れたら 電源ボタンを押さずにいきなりファンとHDDランプが単発で連続に音がなりながら点滅します・・ 電源ボタン押してもなにもならず困っています たすけてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10056
回答No.3

状況をちょっと勘違いしてました。 ご使用のパソコンは自作でしょうかメーカー製でしょうか。 M/Bの裏側でショートしているのかもしれません。 他にも、M/Bのコンデンサが膨らんでいるものや破裂・液漏れ等しているものがないか確認してみてください。

setuna0112
質問者

お礼

たぶんショートと思われるので 平日に自分が買ったパソコン会社に電話して聞いてみます ありがとうございました

setuna0112
質問者

補足

返信遅れました・・・ えっとたぶんショートの可能性が高い気がします コンセントをさす時にバチっと火花が飛んだといってますので… PCの箱の中味をみても私にはまったく意味がわからないので泣 液漏れは無いと思いますが破裂みたいなのは無いと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

スタンバイ状態から復帰できないという状況のようですね。 SWというのはスイッチのことです。 ATX電源はスイッチを4秒以上押し続けると強制的に電源を切ります。

setuna0112
質問者

補足

ボタンを何秒押しても何もならない状態です PCすら起動もしないのでどうすればいいのやら コンセントさして動くのはファンとHDDのランプがチカチカ音がなりながら動くだけです 外見から見ただけですけど泣

• cha-chako
回答No.1

PCのSW切らなかったのかも? 電源SWをナガオシ(4,5秒間)しても切れないかな?

setuna0112
質問者

補足

すいませんSWとは、なんなんでしょうか? 初心者ですいません