• ベストアンサー

飛騨地方で紅葉のきれいなところ

11月21日に飛騨地方にドライブに行きます。紅葉を見に行くのが第一目的なんですけど、もう紅葉は終わってるんでしょうか?  もしまだ終わってないなら、お勧めのスポットなど教えてください。もし終わってるようなら飛騨の近くで紅葉してそうな場所を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

飛騨地方の紅葉は、現在で落葉またはピークです。21日ごろでしたら、きれいな紅葉は期待出来ないでしょう。 やはり、岐阜でも、飛騨地方でなく、美濃地方でないとむずかしいと思います。 (揖斐峡、養老の滝、蘇水峡、大矢田もみじ谷など) それか、他の有名な紅葉名所まで足を伸ばすとか・・・奥三河地方・香嵐渓とか京都、滋賀方面は時期的にちょうどよさそうです。(しかし、香嵐渓は殺人的な渋滞ですからねえ・・・京都も同じく。)

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

飛騨地方の紅葉の名所のピークは例年10月中旬から11月上旬です。今年は1週間ほど遅いようですがそれでも21日では難しいように思います。 出発地にもよりますが代わりに郡上八幡周辺や美濃市大矢田神社などはいかがでしょうか

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/koyo/s_gifu.html
jyaakufrost
質問者

補足

回答ありがとうございます。ああ、そうですか。21日やっぱり遅いですか・・・。そうですねー高山に行こうかなとおもっていたんですけど郡上八幡もいいですね。 北陸から行くのでそちら側では名所はないでしょうか?