• ベストアンサー

飛騨・高山旅行

社内旅行で12月頭に飛騨・高山に行くことになりました。25人ぐらいいるのですが、おすすめスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日高山に行って来ました、今回が2回目ですが 何時行っても良いですね #1の方も言ってますが朝市は行って見てくださいね お勧めは陣屋前の朝市です、宮川沿いと違って近隣農家の方が野菜、餅、漬物等を持って来ます 鍛冶橋のたもとでみたらし団子をお婆さんが売ってますがこれが美味しいですよ 高山牛の肉を串焼きであちこちで売ってます、1串350円ですがこれも美味しいです 八幡神社も見に行って下さい、秋の高山祭りでカラクリ奉納をする神社です 高山屋台会館は見て下さい、高山祭りの屋台に関する展示が有ります 上三之町近辺には造り酒屋が数多く有ります、有料で試飲させている蔵も有りますので覗いて見て下さい ゴチャゴチャ書きましたが、詳細は観光サイトを見て下さい↓ http://www.hida.jp/cgi-bin/map/map_view.cgi?area=1 http://www.hidatakayama.or.jp/

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

定番の「朝市」と「古い街並み」の散策は欠かせないでしょう。 朝市は川沿いの「宮川の朝市」と陣屋近くの「陣屋朝市」の2箇所がありますから、まず弥生橋側から宮川の朝市を見て、その終点辺りから古い街並みに入って、陣屋の朝市に行くと、ほぼ1本につながって散策できます。 市街からは少し離れますが「飛騨の里」も見逃せません。 高山市は合併して広範な市になりましたから、あれこれ見ようとすると移動が大変です。 世界遺産の白川郷は高山市街から高速バスで1時間40分はかかります。 12月でしたら雪が降っていますね。高山は温泉が多いですから巡るのも楽しいでしょう。 奥飛騨温泉郷は、新穂高、栃尾、新平湯、福地、平湯、の各温泉の総称です。日帰りも足湯も楽しめます。 街中に近い場所では飛騨高山温泉の「クア・アルプ」がお勧めです。17種のヘルシーバスを体験できます。