• ベストアンサー

東海地方の紅葉について教えてください☆

こんばんわ☆そろそろ来月あたりには紅葉がいい時期になると思うんですが… 東海地方(愛知・岐阜・長野)でいい紅葉スポットはありませんか? 有名なところや穴場のところでも構いません☆ おすすめのところとか教えて頂くとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

愛知で有名所ですと足助町の香嵐渓。鳳来町の鳳来寺山。茶臼山高原あたりでしょうか。 この中で一番早く色づくのは茶臼山高原かな。ドライブしながらのんびり紅葉を楽しめると思います。 香嵐渓は混むの覚悟で行かないと、です。(ピーク時)紅葉を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないくらいです。。。ただライトアップされているのは格別ですよ^^ 今年は暑くて気温が下がらないので紅葉も少し遅くなるとか、綺麗に色づくかどうかと・・・と聞きましたが、綺麗に色づくといいですよね。 私も今から楽しみです。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

香嵐渓はよく聞きますね☆でもすごい人って 友達が行ってたのでなかなか行く気になれません。 でも…ライトアップは一度行ってみたいと思います。 今年は例年より遅くなるんですか?! そうですね☆きれいに色づくといいですね。 reiran530も行く予定してますか? お互い紅葉が綺麗な時期に行けるといいですね。 楽しんできたいと思います。 reiran530も楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

有名どころで岐阜県の大矢田もみじ谷(大矢田神社)なんかはどうでしょう? 高速の美濃ICから約10分とアクセスも便利だし、非常に綺麗ですよ。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

大矢田もみじ谷ですか☆もみじ谷というだけあって 景色はもみじ一色なんですかね?! インターネットで調べて見たいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東海地方の紅葉のオススメスポット

    東海地方(愛知・岐阜・三重)で、紅葉のオススメスポットを探しています。 超メジャーなところから、穴場的なところまで、いろいろ教えてください。 アクセス方法や混み具合、現地の情報(ライトアップやお店の有無、駐車場など)なども教えて頂けるとうれしいです。 ちなみに私は愛知県在住です。よろしくお願いします。

  • 東海地方の紅葉

    こんにちわ^^ 愛知(三河)在住の25歳(男)です。 11/20に女友達と二人で紅葉狩りに行くことになったんですが、今週くらいか急激に 寒くなってきたので、紅葉の見頃が終わってしまわないか心配です。 候補として御在所ロープウェイ(三重)か養老公園(岐阜)に行こうと思ってますが、 この二つの情報を詳しく知ってる人がいたら教えて頂けませんか。 知りたいことは ・今年の11/20でも見頃なのか ・現地と交通の混み具合 ・現地で紅葉以外のお奨めスポット ・両方行った事ある人は、どちらがお奨め ・上げた二つ以外でお奨めあったら教えて下さい 愛知県なら香嵐渓に行けば良いのですが、何せ渋滞がすごいのと見に行ったことが あるので今回はパスしました(見に行った事無い人は、一度はお奨めです) よろしくお願いします。

  • 東海地方のデートスポット

    東海地方のデートスポットで穴場の場所とかないでしょうか? 彼女の話を聞いていると大体東海地方のデートスポットは制覇しています。 行ったことのないところに連れていってあげたいので、どこか穴場とかあれば教えていただけませんでしょうか? ただ、彼女の行ったことある場所は回答者様も予想が付かないと思うので、 マイナーだけどいいってところを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東海地方でレンタル自転車でサイクリングコース知りませんか?

    いい季節になっていきましたが、東海地方(愛知・三重・岐阜・長野?)までで、レンタル自転車で爽快にサイクリングできる場所を教えてください。10~11月中にいきたいのでお願いします。

  • 東海地方で、紅葉の綺麗な所はどこでしょうか?

    76歳になる母が「紅葉のきれいな所に旅したい」と言うので探しているのですが、私の知識では今一つ、浮かんでこないのです。 東海地方で、紅葉の綺麗な観光地は、どこでしょうか? 関東地方が含まれていても、かまいません。

  • 中部地方について

    中部地方の定義てなんですか? 小学校で習ったうろ覚えでは。 静岡・愛知・山梨・長野・岐阜・新潟・富山・石川・福井 9県と覚えているのですが? 東海3県といえば愛知・岐阜・三重ですが4県といえば3県に静岡を加えたものですよね! (三重県は近畿扱い) 岐阜は海に面していないのに何故東海地方? では純粋の中部地方は、愛知・岐阜・富山・石川・福井だけ? 静岡・山梨・長野は関東○○に入っていたり? 新潟は東北にされたり? 三重は中部にされたり? 沢山の?が有り申し訳ないですが、判る所だけでけっこうです。 それと県民感情として9県+三重の方は、貴方は○○地方の感覚ですか? (私は愛知県人ですので、中部地方や東海地方に何も抵抗感は有りませんが!) 1週間位は締め切りませんが返事は書きます!

  • 東海地方の花見スポット

     名古屋から日帰りで行ける東海地方のお勧めの花見スポットを教えてください。また、花見の見頃の時期も分かれば教えてください。

  • 東海地方の予備校

    東海地方の予備校でいいところ知りませんか?(できれば岐阜で、無いなら愛知でお願いします。) 家はあまり裕福ではありません。 東大・京大の医学部希望です。 学校での学年順位は2,3番目くらいです。

  • Σ(゜д゜;)東海地方の方々

    Σ(゜д゜;)東海地方の方々 以前 知人Mに 『東海地方といえば,愛知,岐阜,三重の東海3県で,静岡は何か,ねぇ…東海と関東の緩衝地帯かな』,と言われました 私は唖然としました。 そんなクッションみたいな言い種… 実際のところ,東海3県の方々は Q:静岡が東海圏に入ることに 『違和感』を感じますか?? (あなたの個人的な感想,主観を求めます。地理的に正しいか否かは,置いといて)

  • 東海地方のリサイクルショップ探しています。

     こんにちわ!  東海地方(愛知・岐阜ぐらいまで・・)で、おすすめのリサイクルショップ、または安い家電用品・家具などが売ってるお店を教えてください!  ちなみに、雑貨類は100円ショップ、その他はやっぱり無印とかが便利なのかなぁ~??と思っているところですが・・。   また、一人暮らしなどをされてる方、どんな家具を持っていればOKか教えてください。よろしくお願いします!