• ベストアンサー

東海地方の紅葉について教えてください☆

こんばんわ☆そろそろ来月あたりには紅葉がいい時期になると思うんですが… 東海地方(愛知・岐阜・長野)でいい紅葉スポットはありませんか? 有名なところや穴場のところでも構いません☆ おすすめのところとか教えて頂くとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

愛知で有名所ですと足助町の香嵐渓。鳳来町の鳳来寺山。茶臼山高原あたりでしょうか。 この中で一番早く色づくのは茶臼山高原かな。ドライブしながらのんびり紅葉を楽しめると思います。 香嵐渓は混むの覚悟で行かないと、です。(ピーク時)紅葉を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないくらいです。。。ただライトアップされているのは格別ですよ^^ 今年は暑くて気温が下がらないので紅葉も少し遅くなるとか、綺麗に色づくかどうかと・・・と聞きましたが、綺麗に色づくといいですよね。 私も今から楽しみです。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

香嵐渓はよく聞きますね☆でもすごい人って 友達が行ってたのでなかなか行く気になれません。 でも…ライトアップは一度行ってみたいと思います。 今年は例年より遅くなるんですか?! そうですね☆きれいに色づくといいですね。 reiran530も行く予定してますか? お互い紅葉が綺麗な時期に行けるといいですね。 楽しんできたいと思います。 reiran530も楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

有名どころで岐阜県の大矢田もみじ谷(大矢田神社)なんかはどうでしょう? 高速の美濃ICから約10分とアクセスも便利だし、非常に綺麗ですよ。

kanyakanya-0923
質問者

お礼

大矢田もみじ谷ですか☆もみじ谷というだけあって 景色はもみじ一色なんですかね?! インターネットで調べて見たいと思います。 回答ありがとうございます。