OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Napsterって、もうやばい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108410
  • 閲覧数23
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

タイトル通りの漠然とした質問なのですが、あの「Napster」ってもう使わない方がいいんでしょうか?
接続するとIPを調べられて、訴訟の対象となってしまうという噂を小耳に挟んだのですが本当なのでしょうか?
いろんな情報が飛び交っていて、怖くて接続できません。
詳しく知っている方、Napsterの現状を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

訴訟の対象となってしまう・・・ということですが、現実的ではないですが、個人を特定しようと思えば可能でしょう。罪になるのは違法なファイルを「あげる」こと。接続して検索しただけでは、違法行為は何もありません。

「怖くて接続できません」というのが違法な行為を自覚してのことなら、やらないほうがよい、としかお答えできないのですが、もっと情報がほしい場合には参考URLをみてみてください。ここの掲示板(ホームページの下のほうにリンクがあります)には、OKweb/教えてgooでは得ることができない情報も出ています。(ただし、過去ログを読まずいきなり初心者的な質問をすると嫌われるので注意)
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

早速リンク先に行ってみました。
とっても詳しく説明してあって、いろいろわかって良かったです。
そろそろ使うのをやめとこっかなあって思いました。
リンクありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 18:53:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/54)

訴訟の対象になるっていうのは聞いたことがありませんが、Napsterは当分ファイル交換を休止している状態だし、また使えるようになっても有料化したり交換できるファイルが減ったりして、あまり役に立たないと思います。
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

そうなんですよね、たまに思い出して使ってみるんですが、全然使い物にならなくなっちゃいました。
そろそろ潮時なんでしょうかねえ。。。

ほんの2ヶ月くらい前までサクサク動いていたのに、現在の状態になるまであっという間でした。
投稿日時 - 2001-07-24 18:49:30