• ベストアンサー

[福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.4

福岡在住の皆さんから既に丁寧な御回答があるのですが いろいろなコンサートやイベントで見知らぬ土地へ行くことの多い私から ちょっとしたアドバイスを。  大きなイベント開催時には臨時バスが出ていますので 終了が何時になっても大丈夫です。 天神もしくは博多駅直行になっているはずですから 路線バスでへたに停車しながら行くより早くつきます。 博多の人はとても親切なので心配は要らないと思います。  ただ、忘れがちなのは、ドームの中からバスに乗り込むまでの時間です。 コンサートの場合、規制退場というハードルがあります。 それをうまく乗り越えたとしても(客電がつく前に退場するとか) 人波をかきわけてダッシュするのは至難の業です。 野球にしても、まず出口までたどり着くのに時間がかかりますね。 バスに乗るまでの所要時間を甘く見てはイケマセン。 余裕を持って見積もっておかないと、 博多駅から次の電車に乗り遅れるかもしれません。 どうぞお気をつけて。