• ベストアンサー

安眠に効果的な「まくら」を探しています

最近、職場で睡魔に襲われることが多々あります。 以前はこんなことはありませんでした。 朝の目覚めが悪く、毎晩の眠りが浅いことが原因だと思われます。 深く眠れるまくらはないでしょうか? ちなみに私は横向きでないと寝られません。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14597
noname#14597
回答No.1

平凡な答えで申し訳ないのですが 「低反発枕」は非常によいですよ。 あるいは、枕のせいではないのかもしれませんね 眠りが浅いということですが、不眠とは違うのでしょうか? ちなみに、「10時から3時まで」のゴールデンタイムに睡眠をとらないと、その後、明け方からどんなに寝ても深い眠りは得られないと言われています

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLに入れた書籍が参考になるかもしれません。本当に合う枕はやはり微調整するしかないようです。

参考URL:
http://www.makura.co.jp/book.html
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 枕ってほんとう、人によってあう合わないが違います。 同じ素材でも、大きさや堅さによって微妙に違いますし、使用者の体格によっても相性のよいものがかわりますので、こちらではアドバイスしにくいです。私も最近はやりの低反発枕買いましたが、大きさがあわなくて父にあげちゃいました^^;) 最近では枕の専門店もできていて、実際に寝心地なんかも試せるみたいです。もし可能なら、こういったお店に足を運んで専門のスタッフに相談されるのが一番でしょう。 参考URLだしておきました。 こちらにはそのほか、枕選びの参考になることも書いてあってなかなかためになりますよ。 余談ながら、眠りのことで面白いURLみつけたのでご参考に。。 http://www.maruhachi.com/nemuri.html

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/