• ベストアンサー

韓国通の方、教えてください。

夏休みソウルに行きます。 ロッテホテルに泊るのですが、コンセントの形状を知りたいのです。 韓国には3種類の形状があると聞きました。 韓国通の方、教えてください。

• koodd
  • お礼率36% (7/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takemari
回答No.3

ロッテは110Vでコンセント形状は日本と同じです。日本のものはそのまま使えます。何回も行っているので確実です。

koodd
質問者

お礼

確実な情報ありがとうございます。私が知りたかったのは、ズバリこれです。

その他の回答 (2)

• puni2
回答No.2

ロッテホテル級のところ(5つ星ならぬ5つ花)であれば,たいてい110Vのコンセントのついた部屋があります。(日本の100V用の製品がそのまま使えます) もし220Vの部屋になった場合でも,アダプターをホテルから借りられると思います。 今まで泊った部屋は全て110Vでした。日本の旅行業者を通じて申し込んだので,110Vの部屋をとってくれたのかもしれません。 (ロッテホテルそのものに泊ったことはないので「自信ナシ」にしておきます)

koodd
質問者

お礼

自信ないとしても、たいへん参考になりました。ありがとうございます。

noname#185588
noname#185588
回答No.1

こんばんは。kooddさん。 下のサイトに行ってみると韓国のことについて色々と知る事が できると思います。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/home/home_05.html
koodd
質問者

お礼

たいへん参考になりました!ありがとうございます。このサイト、お気に入りにいれました。