OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国通の方、教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.108343
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

夏休みソウルに行きます。
ロッテホテルに泊るのですが、コンセントの形状を知りたいのです。
韓国には3種類の形状があると聞きました。

韓国通の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ロッテは110Vでコンセント形状は日本と同じです。日本のものはそのまま使えます。何回も行っているので確実です。
お礼コメント
koodd

お礼率 36% (7/19)

確実な情報ありがとうございます。私が知りたかったのは、ズバリこれです。
投稿日時 - 2001-07-25 05:55:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。kooddさん。
下のサイトに行ってみると韓国のことについて色々と知る事が
できると思います。
お礼コメント
koodd

お礼率 36% (7/19)

たいへん参考になりました!ありがとうございます。このサイト、お気に入りにいれました。
投稿日時 - 2001-07-25 05:54:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

ロッテホテル級のところ(5つ星ならぬ5つ花)であれば,たいてい110Vのコンセントのついた部屋があります。(日本の100V用の製品がそのまま使えます)
もし220Vの部屋になった場合でも,アダプターをホテルから借りられると思います。
今まで泊った部屋は全て110Vでした。日本の旅行業者を通じて申し込んだので,110Vの部屋をとってくれたのかもしれません。
(ロッテホテルそのものに泊ったことはないので「自信ナシ」にしておきます)
お礼コメント
koodd

お礼率 36% (7/19)

自信ないとしても、たいへん参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-25 05:56:42