• ベストアンサー

韓国に行きます。

韓国に初めて行きます。ホテルはロッテソウルです。韓国はチップが必要ですか?ベッドメイキングやタクシーなどです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.3

ロッテホテルは、コンセントも、日本仕様のものを用意してあったように記憶しています。 注意点は、コンセント形状(通常韓国は200Vの3つ穴)です。 ホテルに電話して聞いても良いでしょうし、日本語で十分です。 携帯電話の製造メーカーに聴いたり、説明書を読んでも解決できると思います。 また時間があれば、先のコネストの掲示板で質問しても答えは返ってきます。 とても良いところですから、楽しんできてください。

660815
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miehayama
回答No.2

チップはいりません。小銭があったり気持ち分、帰る日に ベッドのところに置いてきました。

660815
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

必要はありません。 タクシーは、よほど親切にしてくれた場合は、気持ちで渡す場合があります。 http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414 参考にどうぞ。楽しんできてください。

660815
質問者

補足

ついでにすいません。携帯電話の充電器を持っていきますが、韓国でコンセントは大丈夫ですか?