OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザ上での PNG 画像の表示のことで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108338
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

Windows 98 上の Netscape Communicator 4.75 で、あるページを開きましたら、表示されない画像がありました。

その画像を保存してみましたら、○○○.png と表示されました。

それをダブルクリックしてみましたら、Microsoft Photo Editor(3.0)が起動しましたが、
「種類を特定できません。」という警告が出て、何も表示されませんでした。

------
OS なりブラウザのバージョンが古いとかのせいでしょうか?
今の環境で、この形式の画像が普通に表示されるようにする方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

ファイルが正常にPNG形式で保存されていないような気がします。
メモ帳などで開いて普通に読めるようならば正常にデータが取れていません。(多分サーバのエラー)
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

ありがとうございました。

メモ帳で開いてみましたら、「Error- 404・・・Failed to connect to server・・」のような内容が、HTML形式で書かれてました。

保存したファイルは、○○○.png のようになっていて、
アイコンも gif や jpg と同様のもので、「プロパティ」で「種類」を見ると「PNG イメージ」になってますが、
今回のようなケースでは、その中味は単にエラー内容を記したに過ぎないんですね。
投稿日時 - 2001-07-26 21:48:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ブラウザが対応しているようですが。 ファイルが、 正常に読みこまれていない/無い/壊れている場合が あるかもしれません。 ↓PNG普及プロジェクトJAPAN ...続きを読む
ブラウザが対応しているようですが。

ファイルが、
正常に読みこまれていない/無い/壊れている場合が
あるかもしれません。

↓PNG普及プロジェクトJAPAN
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

ありがとうございました。

おっしゃるように、正常に読み込まれていなかったようです。

mkii さんへの欄↑に報告させていただいたような状況で、
ファイルの見かけにだまされてしまいました。
投稿日時 - 2001-07-26 21:53:34

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちょっと裏技的ですが、「わざとプラグインに任せる」と いう手もあります。 ブラウザ本体で挙動のおかしいファイルでも、この方法を 使うとあっさり表示・視聴できたケースに何度か遭遇しま した。 もし導入されていなければ、試しに最新版のQuickTimeを 入れてみて下さい。PNG表示に対応しているので、解決 できる可能性が高いです。 ...続きを読む
ちょっと裏技的ですが、「わざとプラグインに任せる」と
いう手もあります。
ブラウザ本体で挙動のおかしいファイルでも、この方法を
使うとあっさり表示・視聴できたケースに何度か遭遇しま
した。

もし導入されていなければ、試しに最新版のQuickTimeを
入れてみて下さい。PNG表示に対応しているので、解決
できる可能性が高いです。
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

コメントありがとうございます。

今回は、mkii さんへの欄↓に報告させていただいたようなケースでした。
投稿日時 - 2001-07-26 21:56:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ