• ベストアンサー

FM3032、TMpfwのエラー

FM3032が原因でFM3032EXEにエラーが 発生しました。FM3032は終了します。問題が解決 しない場わいはPCを再起動してください。 TMpfwが原因で(不明)にエラーが発生しました。 tmpfwは終了します。 問題が解決しない場わい はpcを再起動してください。 立ち上げるたびに上記がでます。でないようにするには どうすればいいのでしょうか。 windowsのupdateはしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

>FM3032が原因でFM3032EXEにエラーが発生しました。 こちらは、LexMarkが出してる複合機のFAX機能にかかわるもののようです。それのアンインストールして必要なら入れなおし。あるいは最新のドライバを探してインストール。OEMかもしれないので複合機のメーカーとモデルがわからないとこれ以上はわかりません。 >TMpfwが原因で(不明)にエラーが発生しました こちらは、トレンドマイクロのウィルスバスター2001の一部。現状2001を使っているなら正常動作してませんから、一度アンインストールして再インストール。 使ってないなら、アンインストールしてみてください。 とりあえずの方法なら、msconfigを起動して、 該当プログラムが実行されないようにする。 でも一番いいのはリカバリだと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2027
kkkkim
質問者

お礼

適切な回答有難うございます。 上記、2件ともそのとうりこころあたりがあります。 プリンターのFAX機能を使用してからですし、 ウイルスバスターでウイルスチェックしてからです、 明日、アンインストールしてみます。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

極普通のレスですが先ず富士通サービスデスクに問い合わせしましたか? 最悪リカバリーしてはどうですか? この際XPに買い換える手もありますが。

kkkkim
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 富士通というてもありましたね。