• ベストアンサー

大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

141sanの回答

  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

お好み焼きではなく、ねぎ焼きで有名な店で「山本」がお勧めです。 ねぎ焼きなのでソースではなく醤油がぬってあると思います。とにかくおいしいです! 梅田のヘップナビオの近辺にあります。 是非食べてみてください。

gonta33
質問者

お礼

こんにちは! ねぎ焼きの「やまもと」で検索したら たくさんヒットしました。 かなりおすすめのようですね。 URLもありがとうございました! ここは、絶対行きます!!

関連するQ&A

  • お好み焼き、たこ焼き、うどん【大阪】

    大阪に行きます。 たこ焼き、お好み焼き、うどんを食べたいと思いますがオススメの店を教えて下さい。 ちなみに梅田、なんば、心斎橋、本町付近で探しています

  • 美味しい鍋 大阪

    大阪で美味しい『うどんすき』と『ハリハリ鍋』が食べれる、お店はどこですか? また、たこ焼きとお好み焼き以外でオススメの飲食店を教えて下さい。 場所は梅田、なんば、心斎橋など繁華街で探しています。 横浜から旅行で大阪に行く予定です

  • 大阪 心斎橋あたりでいいお店ありませんか?

    すみません、長くなります。 年末に、外国に住んでいる友達(私も彼女も中学生です)が大阪へ遊びに来るのですが、その友達は「グリコ」が見たいらしいので心斎橋・道頓堀辺りに行く予定なんです。 そこで、見るついでにたこ焼きも食べたいとの要望で、近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを探しているのですが行ったことがないのでよくわかりません;; 心斎橋・道頓堀・アメリカ村辺りで、おいしいたこ焼き屋さんを教えてください。 それと、一息つけてゆっくり話せるような、おいしいスイーツのある店・・・も、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。 味については好みの問題もあると思いますが、気にせず回答してくださったら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪 道頓堀周辺のお好み焼きで

    来週末に甲子園に野球観戦に行きます。大阪行ったなら 好物のお好み焼きを食べようと思ってます!! でも1人旅行の為、1人でお好み焼きって入りずらいですよね??宿泊先が道頓堀周辺ですのでこの周辺で1人でも気軽に入れて美味しい店はありますか? また、たこ焼きならここが絶対美味いって所ありますか? 自分なりに調べたら会津屋、大たこが良さそうなのですが観光客相手で味は・・・・・と言う意見もありました。 宜しくお願いします。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 大阪 梅田近辺で個室、地元料理を食べたい

    2月16日から2泊3日で青森から大阪に旅行に行きます。 質問は夜ご飯のことなのですが、3歳の男児がいるためにできれば個室でゆっくり食事をしたいのです。 1日目は千日前‘はつせ’でお好み焼きを食べようと思っています。 ‘はつせ’は個室があり、おいしいと評判もよかったので。 「これを食べれば大阪を堪能できる!」というごはん屋さんを教えて頂けませんでしょうか? できれば個室がいいです。 大阪に初めて行くのでめちゃめちゃ楽しみなんです! 食べ歩きもがんがんしようと思っています。 タコ焼き、豚まん、関西風うどん・・・くぅ~っ!!!待ちきれない!!!

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のおいしい飲食店

    今週金曜日に大阪に行きます。心斎橋付近や南森町駅付近でおいしいお店があったら教えてください。食べたい物は、たこ焼き、串上げ、お好み焼き、きつねうどんなど関西名物です。宜しくお願いします。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。