• 締切済み

キーボードが認識されません

Internetを探し回りましたが、解決策を見つけられずここにたどり着きました。よろしくお願いします。 簡単に書きますと、ずいぶん前に自作したPCの Windows98(Me)のあったドライブにWindows2000をインストールし直しました。インストール自体は問題無く出来ましたが、アプリケーションを入れ直し再起動を繰り返していた時にマウスとキーボードを認識しなくなりました。 (中略)仕方なく再び新規インストールしましたが同じようにしばらくすると同じ現象が起きました。3度目も同じでした。ここでやっとUSBマウスとキーボードに入れ替える事を思いつき、購入してきました。 USBマウスは簡単に認識してくれたので、少しは作業が出来るようになりましたが、キーボードはどうしても認識してくれません。Bios設定の辺りまでは反応して入力出来るのですが、Windowsが起動して進行中のバーが伸びて行く途中で反応が無くなります。これはPS/2キーボードでも同じで、Windows起動途中で無反応になります。 ちなみに、PCの構成は(古いです) マザーボード Aopen AX6BC Pro CPU Celeron 733MHz Memory 256MBx2 HDD 34G(今、型番わかりません)C,D,E 情報が足りないようでしたらお答えしますのでよろしくお願いします。m(_)m

• kamxa
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• decca
回答No.3

コントロールパネルではどうなってますでしょう?。認識してます?。また、違うキーボードでも同じ症状でしょうか?。

kamxa
質問者

お礼

コントロールパネルではどれも正常認識していました。 キーボードも替えてみましたが、変化はありませんでした。 4回目のインストール後も数時間後には同じになり、 力が尽きました。で、元のWindowsMeのバックアップに戻しました。悪戦苦闘の一週間でした。 コメント有難うございました。

• 6BQ5
回答No.2

標準であるPS/2を認識できない? マザーボードの電池を交換してみる。C-MOSクリアで試してみる。

kamxa
質問者

お礼

コメント有難うございます。全く認識しない訳ではないのでWindows側の問題ではないかと思っているのですが、どうでしょうか?

• hf_minami
回答No.1

怒らないで聞いて下さい。 キーボードをマウスの口に刺してませんか? 時々いたずらでするのですが・・・ 御見それしている様なら お許し下さい

kamxa
質問者

補足

全然怒っていません。コメント有難うございます。 それもしてみました。もしかしたら、と思って。 自分では考えられるあらゆる可能性は試したと思うのですが、、、