• ベストアンサー

クリーニング屋さんに求めるものは何ですか?

こんにちは、皆さんがクリーニング屋さんに求めるものを教えてください。そりゃ安くて早くて綺麗だったら文句はないと思いますが・・・ 料金 仕上がりの速さ 汚れ落ち(しみ抜き) 受付けの対応 店の雰囲気 サービス その他いろいろあると思います。ご意見をお聞かせ下さい。 それと量販店の衣料とブランド物衣料などによってお店を分けている方いますか?

• ouren
  • お礼率78% (246/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 先日、セーターなどの縮みを復元しているクリーニング店を見つけました。これには正直、機会があったら例え遠方でもお願いするだろうなと思いましたね。 先日の質問も読ませていただいたのですが、HPはもう少しパッと目を引く画像とかあれば、かなり違うのに勿体ないなと思いました。 ourenさんのお店に縮んだ服を復元出来る技術がおありかどうかは判りませんが、一応参考になればと思い、ご意見を述べさせていただきました(^^ゞ

参考URL:
http://www.mikasa-n.co.jp/tijimi.html
ouren
質問者

お礼

HP見ました。うちのホームページまだまだ改造しなければ・・・と思っています。 まずは工場内の素材集めから(画像など)・・・はじめます。 時間がかかるかもしれませんが、ちょくちょくのぞいてください。掲示板に意見を入れてくれると助かります。ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#8321
noname#8321
回答No.4

うちはご用伺いに来てくれますので、たまには若いおねーちゃんが集配に来てくれると嬉しいですね。  アンケートですから、削除されますよ、この質問。(^^;

ouren
質問者

お礼

たいていの外交員さんは男性ですね。 削除される前に締め切りたいと思います。 ご忠告ありがとうございます。

回答No.3

車を利用しない身としては 「回収・宅配サービス」があると非常にありがたいですね。 Web上でクリーニングの注文を受けて回収・宅配を行う というサービスが米国であるみたいですね。 (メインのターゲットは企業のようですが) http://www.jnews.com/world/2002/w0214.html 私の中のイメージでは、自分で洗う手間を省くための 「洗濯代行屋さん」なので、持ち込みと持ち帰りに手間がかかって 気を使わなければならないようだと、利用をためらうかもしれません。

ouren
質問者

お礼

ありがとうございます。お客さんに気を使わせない配慮ですね

• mama-tyan
回答No.2

人それぞれだとはお思いますが・・ 私は 家で洗濯できない物 洗濯しても落ちないシミ落ちなど 料金よりも 質に重視してほしいです! 早さも 急ぎの時にそれに合わせて もらったりすると そこでお願いしようと 思ったりします それから 時折忙しくて忘れたりするので その日を過ぎたら 連絡をくれると ありがたいです! 必要な物は必ず取りに行くのですが 季節の変わり目など 見つけては次々に 出したり 季節のものじゃないものをだして 忘れた時など とても助かります

ouren
質問者

お礼

取り忘れの連絡はいいですね。つまりお客様のニーズにこたえる。選択肢を増やすことで料金に差をつけるということかな。急ぎか急がないかなど・・・ 早速の回答ありがとうございます。

回答No.1

クリーニング屋を基本的には利用していないのですが…だって自分で出来るもん(手洗い) それでも出すとしたら素人には手に負えないものですね。大きさや材質、汚れの程度など。 つまりは「プロの技と道具」を求める場合です。 スキーウェア・じゅうたんはお願いしちゃいます^^

ouren
質問者

お礼

プロの技と道具ですか・・・確かに(~_~;) スキーウェアやジュータンは家では無理ですもんね。 縮みを防止する為にも品質表示を見て洗ってくださいね。ありがとうございます。