OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメイン名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108234
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (30/63)

サーバのことがあまりわからないので教えてください。
1台のサーバに複数のドメイン名がつけられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

可能です。
この手を使って、「***.com」「***.net」「***.org」
「***.co.jp」…のいずれでもアクセス可能にしている
例もあります。

ただし、ドメイン維持費は個数分のみ必要です。
また、逆のパターン(複数サーバに一個のドメイン)は
不可能ですので念のため…。
お礼コメント
tyota

お礼率 47% (30/63)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-23 18:09:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

直接の回答ではないですが、 >また、逆のパターン(複数サーバに一個のドメイン)は >不可能ですので念のため…。 不可能ではありません。DNSロードバランサーもありますから 仮想的にドメインが一個でもサーバは複数台構成できます。 最もお金は沢山かかりますが・・・・・ では。
直接の回答ではないですが、

>また、逆のパターン(複数サーバに一個のドメイン)は
>不可能ですので念のため…。

不可能ではありません。DNSロードバランサーもありますから
仮想的にドメインが一個でもサーバは複数台構成できます。
最もお金は沢山かかりますが・・・・・

では。