• ベストアンサー

ダウンロードの仕方教えて下さい!

初心者です。顔文字をダウンロードしたくてサイトで色々見つけたのにやり方がわかりません。 ちなみに使用しているのはMS-IMEスタンダード2003とか言うらしいのですが、ダウンロードするところにはIME97とか98とか2000とかテキストとかしかなくどれを試しても上手くいかないんです。解凍までは出来るのですが 辞書に追加登録しようとすると使用出来ませんと表示されるのです。 どうかこんなあふぉな私にも解り易いように教えて下さい。内臓してある顔文字は話し言葉優先とか選んだら使えたのですが、数が少なくて気持ちにあった表現が上手くできないんです。 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i21090
回答No.2

ここで、 「IME2003/2002 システム辞書インターネット対応」   の辞書を入手してダウンロードしましょう。

参考URL:
http://facemark.vis.ne.jp/
requiem
質問者

お礼

おかげさまで出来ました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

その他の回答 (3)

回答No.4

MS-IMEであれば、 IME辞書ツールのツール=>テキストファイルからの登録 で取り込み可能です。 もし、システム辞書に登録したいのなら、 一度取り込んだ辞書ツールをシステム辞書形式で出力し、(ツール=>システム辞書の作成) システム辞書から取り込みます。 (IME辞書ツールを閉じてからシステム辞書=>追加)

• EXAM
回答No.3

コピペしてメモに貼り付ければいいのでは。必要な時にすぐ使えますし

• silpheed7
回答No.1

効率悪いですが、気に入った顔文字があったら辞書登録したらどうでしょう?

requiem
質問者

補足

説明不足ですみません。辞書登録の仕方はわかるのですがそれではあまりにも入れたい顔文字が多すぎるので、どうしてもDLしたいんです。