• ベストアンサー

My Web Serch ?について

いつのまにかツールバーの下にMy Web Serchというバーがあるのです。それを削除したいのですがどうすれば消えるのかわかりません。しかもネットをするたびに広告が出るのです。誰か消す方法を教えてください。

noname#11555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

スパイウェアですね。 「アダルトサイト被害対策の部屋」のHJT DBに対処法が載っています。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」(XPは「プログラムの~」)から削除できるようです。 PestPatrolのデータベースにもありました。 ベンダーサイトのURLが違うので同一のものかわかりませんが。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ MySearch http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=166 mywebsearch http://www.pestpatrol.com/PestInfo/m/mywebsearch.asp

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZAN05266
回答No.1

そのバーの左端が少し浮き出た感じになっているはずです。そこにカーソルを合わせてクリックしたまま、ツールバーの外にドラッグします。すると、そのバーがツールバーの外に移動して、右上の端に×印が表示されますので、その×をクリックすると消えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。