OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1+1=48

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108079
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

半世紀ほど前にある総理大臣が1+1=48と言ったときいたけど誰が
どんな趣旨で言ったか教えてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

むかし 第二次世界大戦中に 日本とアメリカ合衆国とは
国力の差が 1対48も あったということだ
 そこで 陸軍出身の その総理大臣 T は
1たす1は 48にも 100にもなると 言ったんだ!
精神力(いわゆる根性!)で 闘えば 必ず勝つとね!
だけど 実際は 国力の差は 歴然としていたんだね
 彼は戦後 A級戦犯として 裁かれて 絞首刑になったんだ
今 彼は靖国神社に 祭られている
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

なかなか回答が得られなくて困ってたんですが,よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 14:24:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ