• ベストアンサー

小泉純一郎は今何をしてますか

総理大臣を辞めた後、この1年彼は何をやってるんでしょうか?阿部総理が辞職したあと、総理大臣復帰は100%ありえないと自分で言っているみたいですが、何もやってないなら戻ってきてもいいんじゃないでしょうか?今回総理大臣に立候補する3人より小泉さんの方がマシなきがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdmi446
回答No.3

小泉さんが総理を辞めるとき、こんなインタビューに答えてます。 【質問】  在任中、一番辛かったのはどの局面で、それをどう乗り切ろうとしましたか。 【小泉総理】  いつも緊張と重圧の中でやってきましたから、これは辛くても当たり前なんだと、 天がこの辛さに耐えるように仕向けているんだと、これを乗り越えなければいけないということでやってきましたからね。 これ、ある程度辛いのを覚悟して総理大臣になったわけですから、 これが当たり前だなと、辛い時が来る度にそう思ってやってきましたから。 おそらく二度とやりたくないと思っているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/09/25interview.html

その他の回答 (3)

• fu_hide
回答No.4

きっと、ご自宅で、ワグナーのクラシックでも 聞いて、いることでしょう。 あほの麻生とは、ちがいますから、 総裁選に、自らしゃしゃり出ることは しませんよ。最後に,やむなくしぶしぶと 出てくることはありえますね。 国民は、「劇場政治」を望んでいますから。 次の総理は、 特措法を成立させるための、ピンチヒッターですから、 ノコノコと出てくるほど、小泉さんはアホじゃないよ。

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 総理辞職後は一修議員議員として派閥にも属さず、政治的基盤を有していないよう ですね。 いわゆる小泉チルドレンからの総裁選立候補の打診もありましたが、本人は明確に 拒否しています。 彼の一匹オオカミ的性格から言っても、前言を翻しての立候補はありえないと思い ます。 個人的には、谷垣さん辺りが宜しいかと思うのですが… ご参考まで

• mat983
回答No.1

5年も総理をやれば肉体的にも精神的にも相当痛んでいます。 1日中SPに守られ、記者が見張っているので、好きな事もできません。 一旦重責から離れ、再び復帰するには数倍のエネルギーが必要です。 よほどの事がない限り再登板は無理でしょう。