• ベストアンサー

変なメールが来ます

最近このようなメールが来ます。 赤のびっくりマークがついています。 一度に2通まとめて来ます。 タイトル/Server Error(私のメールアドレス) 内容/Mail Delivery Failed - This mail couldn't be represented タイトル/Mail System (私のメールアドレス) 内容/何もかいていなくて、ファイルがついている ファイルは開いてませんが・・。 もしかしてウィルスに感染しているのでしょうか? どのように対応したらよいか教えてください。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2つの可能性が有力です。 1.ウイルスメールそのもの 2.ウイルスに感染した他所のパソコンから、あなたのアドレスを差出人に騙ったウイルスメールが、使われていないアドレス宛に送信された いずれにせよ、ファイルを不用意に開いたりしなければ大丈夫でしょう。 基本的には、対処は、無視することでいいと思います。 (あまりに多く来る場合は、ヘッダー等から感染元を探る努力が必要かもしれませんが。)

その他の回答 (2)

回答No.3

ウィルスの中には、感染したPcからアドレス帳を 盗み見て、さもその人(もしくは別の人)から、メールを 送るものもあります。 こういうのが多数来ると、私が感染してるのかな? と疑心暗鬼になりますが、定期的なウィルスチェックを していれば、問題ないと思います。 私の所には、1日1通はきますし。

• moon67
回答No.1

ご自宅のPCですか? 私は会社に同じようなメールがきます。 別にウィルスに感染しているわけではないと思いますよ。 そのメールはゴミ箱にすてて、ゴミ箱も空にしてください。 添付ファイルは開かないでくださいね。 差出人のメアドとかみれるんでしょうか?そのメール事態がウィルスだから無理かなぁ。。 メールが頻繁にくるようでしたら受信拒否を設定したほうがいいかも。