• ベストアンサー

変なメールが来ます

最近このようなメールが来ます。 赤のびっくりマークがついています。 一度に2通まとめて来ます。 タイトル/Server Error(私のメールアドレス) 内容/Mail Delivery Failed - This mail couldn't be represented タイトル/Mail System (私のメールアドレス) 内容/何もかいていなくて、ファイルがついている ファイルは開いてませんが・・。 もしかしてウィルスに感染しているのでしょうか? どのように対応したらよいか教えてください。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2つの可能性が有力です。 1.ウイルスメールそのもの 2.ウイルスに感染した他所のパソコンから、あなたのアドレスを差出人に騙ったウイルスメールが、使われていないアドレス宛に送信された いずれにせよ、ファイルを不用意に開いたりしなければ大丈夫でしょう。 基本的には、対処は、無視することでいいと思います。 (あまりに多く来る場合は、ヘッダー等から感染元を探る努力が必要かもしれませんが。)

その他の回答 (2)

回答No.3

ウィルスの中には、感染したPcからアドレス帳を 盗み見て、さもその人(もしくは別の人)から、メールを 送るものもあります。 こういうのが多数来ると、私が感染してるのかな? と疑心暗鬼になりますが、定期的なウィルスチェックを していれば、問題ないと思います。 私の所には、1日1通はきますし。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

ご自宅のPCですか? 私は会社に同じようなメールがきます。 別にウィルスに感染しているわけではないと思いますよ。 そのメールはゴミ箱にすてて、ゴミ箱も空にしてください。 添付ファイルは開かないでくださいね。 差出人のメアドとかみれるんでしょうか?そのメール事態がウィルスだから無理かなぁ。。 メールが頻繁にくるようでしたら受信拒否を設定したほうがいいかも。

関連するQ&A

  • 知らない人から添付付きのメールが来ました。助けてください。

    先程、件名がStatusと書かれたメールが来ました。 内容は Mail Delivery Failed - This mail couldn't be represented ------------- failed message ------------- ※この部分は文字化けで分からないので省略しました※ Modified message has been sent as a binary attachment. 相手の方のアドレスは~@*****.spamcop.netです。 オークションをしていますが、このようなアドレスの方と取引をした記憶がありません。 主人にばれたら怒られちゃいます。どこで感染したのでしょうか?教えてください。

  • 変なメールがたて続けに4つ届きました。

    昨日の深夜に変なメールがたて続けに4つも届いていました。そう震源のアドレスはどれも違っていて、見たことがありません。 英語でいろんなことがかいてあって 「Delivery Agent - Translation failed」 とか、 「Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted」 こんな風にかいてありました。そして最後のメールに 「送信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。」 とかいてありました。 これは、私にパソコンがウィルスに感染しているということでしょうか? どうしたらいいでしょうか? 先日ウィルス駆除のページを教えてもらったんですが、どこをクリックしたらどんな風に駆除されるかもわかりません。。 教えてください。

  • 意味のわからないメールが・・困ってます

    よくわからない添付ファイル付きのメールがほぼ同時に2通とどいてます。送信者も書いてる内容もちがいますが、なんでしょう?わからないのでファイルはひらいてないのですが・・ (1)・件名Hi 内容The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment. (2)・件名 Delivery Report 内容 The following addresses have delivery notifications(failed: Bad destination mailbox address) この2通です。どういう内容かわかりますか?ファイルは開いて大丈夫でしょうか?

  • 助けてください!変なメールが来るんです!

    下記のようなメールが突然きます。削除しパソコンを消してまた起動すると同じようなメールがまた来ます。 ウイルスバスターでウイルス検索をしたら検出しませんでした。 どうしたらいいのでしょうか・・? こういう事には無知ですので、わかりやすく教えて頂けると本当に助かります。 (1)件名 Mail System(私のメールアドレス) Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted ------------- failed message ------------- 文字化けのようなものが四行・・ Partial message is available and has been sent as a binary attachment. (2)件名 Derivared Massage(私のメールアドレス) Delivery Failure - Invalid mail specification ------------- failed message ------------- 文字化けのようなものが四行・・ Partial message is available and has been sent as a binary attachment. Or you can view the message at:

  • ヘンなメールがきます

    ケータイ(vodafone)に *@so-net.ne.jp というアドレスから ?:Invalid Message Text という本文 また **@docomo.ne.jp  というアドレスから Mail Delivery - This mail couldnt be displayed -----------failed message--------------- NLoYY,!rEl_GGNhW93y BQ<t+y (以下文字化のような字の羅列・・・・) というメールがきました 私はソネットとは関わったことがないしソネットのページも開いたことがないし アドレスは迷惑メール防止のために昨日かえたばかりなんです なのにどうしてこのようなヘンなメールがくるのでしょうか・・・・ このメールはどのような意味なのですか?

  • 英語のメールの内容がわからない

    Windows XP 英語のメールが届いてる、英語ができないので、内容がわからない。ウイルスに感染しないように添付ファイルを開けないほうがいいですか? メールの内容: This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the follwing recipients failed.

  • Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted

    Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted 重要マークで添付付きで何度もよく来ます。 でもどこにもメールしていません。 メールしていないのに来るはずないですよね。 添付は開封していません。 これは新手のウィルス散布でしょうか?

  • 変なメールが大量に…!

    私はMacでOutlookを使っているんですが、ここ2,3日の間に「Mail Delivery Failure - This mail couldn't be shown.」な感じな文章と、記号がたくさん書かれた本文のメールが、一日10件以上来るようになりました。こちらからはメールを送っていない、知らない人から来たりしてます。迷惑メールなんだろうな~と思っていますが…。このメールの正体を教えて下さいm(_ _)m初歩的な質問でスミマセン><

  • ウイルスメールだと思うのですが意味が分かりません。

    こんにちは。 件名が Norton AntiVirus detected and quarantined a virus in a message you sent. となっています。 このメールが3通来た直後に Delivery Failed が件名で Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted と本文が記載されたメールが10通来ました。 hotmailです。 削除しましたが、あまり沢山来たので ちょっと不安です。 2つのメールの意味を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 携帯にメールが…。

    こんにちは。 昨日、私の携帯(ドコモ)に変なメールが3通立続けに届きました。 1通目は、差出人が、***@docomo-camera.ne.jpからで、タイトルがDeliver Mail(私のアドレス) 本文が「添付ファイル削除」で、Mail Delivery this mail couldn't be displayed.と続き、 文字化けな文章で、Received messeage has been attached.でしめています。 2通目は、差出人がホットメールのアドレスで、タイトルがMail System(私のアドレス) 本文は、上と同じく、最後はTranslated has been attached.となっていました。 3通目が、差出人が私のアドレスで、タイトルがUnknown Exception(私のアドレス) 本分は、「添付ファイル削除」だけのものでした。 これは、ウィルスなのでしょうか?それとも「なりすましメール」っていうものでしょうか? とりあえず、私は指定のみメールを着信するように、メール設定をしましたが、 これで対処できるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。